人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一眼レフデビュー。

ロンドン生活終了にあたり、いろいろな思い出をキャプチャーしようと、
2月に一眼レフデビューを果たしました。

記念すべくJondosh家初代一眼レフとなりましたのは、ソニーα200。
(すでにアイボウによって世代交代が勘案されておりますが。。。)

すでに、どたばたヨーロッパ満喫キャンペーンの一環、バルセロナ旅行(2月)、
フィレンツ旅行(4月)へご同行お願いしたんですが、、、、

なにぶん、でかいし重たい。

てことで、わたしはほとんどタッチしておりません。
たまーにアイボウから奪い取り、ポチっととるだけ。

っで旅行以外、ずーっと家で眠っておりますの。

思い出キャプチャーどころか~~~!!

テクノロジーオタクのアイボウは、すでにチビこいデジカメには興味が無いらしい。。。
自分用にちーこいの購入しようかしら。ふむむ。



あと、もうひとつ、アイボウもわたしも今のところ、マクロモード撮影にしか興味が無い。
っというか、マクロモードが一番分かりやすく満足感を得られる撮影方法だからなんだけども。
もじもじ。

結果、旅行の写真半分以上、植物、虫、小動物のどアップ。

これは、わたしがフィレンツェのボーボリ庭園の池にて一眼レフ撮影した鴨。
一眼レフデビュー。_a0004810_5463959.jpg


思い出キャプチャーどころか、場所不明。。(涙)。
by jondosh | 2009-05-12 05:52 | MUMBLING