2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

送別【Part4~】そして退職

おわった。

無事おわった。

先週金曜日に7年勤めた会社を退職しました。

怒涛の送別ランチ&ディナー&ドリンクラッシュで激太り。

以下一部をダイジェストで。

5月19日夜
会社は違うが同じ金融にお勤めで、1年ちょっと前から仲良くさせていただいてるMちゃんとイズリントンのお気に入りジャパレスAkariでしっぽりディナー。
偶然同じ会社のDが居合わせる。やっぱロンドン狭いね。

5月21日夜
社内イベントに同僚の仲良しL&Mと参戦。
ただ酒をがっつり飲み。
オフィスゴシップでぎゃーぎゃーたのしーっ!!
「あそこにいる派手な女と、同僚(既婚者)が一緒に歩いてるの見たー!」
ただ酒がそこにあるかぎり、、、オフィスゴシップの花は枯れぬ。

5月26日夜
同僚3人と某日本食レストランで送別ディナー。
仲良し同僚のL(オフィスのアイドル的金髪美人、そしてイギの若い女性には珍しくすばらしい性格)と私、そして駐在員の男性二人。
ま、どうでも良いんですが、、、主役はわたしのはずじゃぁ???
Lが気を使って話をわたしに戻すたび、駐在の一人(Lファン)がLに英語でつまらない質問する。
英会話レッスンは他でやってください。
ったく、ガキでもあるまいし最後まで気が利かないんだから。。

5月27日夜
部長と新人君としっぽり送別ドリンク。
新人君と初めてちゃんとお話したが、「デキる子ってのはこの子みたいな事をいうんだなー」ってな感じの魅力的な子。
ものすごーくエリートだけど、話してて勉強だけじゃない賢さがにじみ出ている。
嫌味が無く、やんちゃな感じもかわいらしい。
ルックスはタイプじゃないが、誘われたら断りきれる自信が無いわ(爆)。なんつて。

5月29日夜
出勤最終日の放課後、会社関係の人をあつめて「ありがとう!」の気持ちを込めて御返しドリンクパーチー。
5時から10時強までショットあり、シャンパンありでがっつりごっつりドリンク。
途中からアイボウも乱入でたのしくワイワイ!!


パーチーの翌朝、5月何度目?の二日酔いで目覚めたが、
なんともいえない焦燥感と喪失感に襲われた。
もらったFarewellカード読み返して、ウルウルしちゃったり。
いやはや、なんとも不思議なもんだねー。



でもそんなウジウジしてられなーいっ!!

あと1ヶ月に迫った本帰国まで、
思う存分あそびたおすのだーーー!!!
[PR]
by jondosh | 2009-06-02 00:57 | MUMBLING