2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コートダジュール女二人旅①

プチバカンスから帰ってきてはや4日経過~。

帰った翌日に、また送別会で朝の2時まで飲んだしー。
今日は朝からアイボウの父&嫁がきてたしー。

相変わらずおっそいアップですね。とほほ。


とにもかくにも、初の南仏!!

ユーロ高なのに思ったより高くないっ!!

クロワッサンが旨いっ!!

人々もおっとりフレンドリーっ!!!

海も空も青いっ!!!


最高のガールズブレイクどした。

ニースに3泊したんだけど、エズ村&モナコにも日帰りでいったよ。
何かと忙しく(でた。お決まりの言い訳。)下調べゼロで、当初はニースに軽く2泊の予定だったのだが、土壇場で「ニースまでいくならエズ村&モナコはパッケージだろ」という周りのアドバイスで急遽1泊延長したのさ。

約10年ぶりのガールズ旅行はめちゃくちゃたのしかったが、ちと疲れたかな。
やっぱりアイボウといくと、キレたいところでキレ放題できるしね(笑)。
あと荷物持ちがいないのもね(笑)。

さてさて、ガールズ旅行と言えば、食。
ニースの食は全部あたりだったー!

観光地にしてはそんなに高くないし、クオリティーも高水準。

マセナ広場の近くのなんでもなさそうなレストランで食べた海の幸てんこ盛りのサフランライス。
味付け絶妙。うんまいっ!!
a0004810_231215.jpg

ホテル近くのパン屋さんで買ったニース風サラダ入りオリーブごろごろバケット。
これ、マジうま。水球ぐらいの大きさだったけど、ぺろりんちょ。
a0004810_2314762.jpg

有名なアイスクリーム屋、Fenocchio Glacier。
まま、普通に旨い。
この写真のバックにぼんやり写るフレンチ爺、
「そんな写真とって、日本にはアイスがないのかい?」とな。
ちょっと憎たらしい小バカにした言い方だったので、カチン。
軽く爺を交わした後、大阪弁で友達としきりに毒付いてやった。完全、中3レベル。
a0004810_2321239.jpg

最終日にいったレストラン、la maison de marie。
ちょっぴり高級サイドだったので、料理の写真は取れず。
充分酔いが回った頃、食後酒のグラッパをパシャと一枚。
グラスの数、どんだけ~~~!
お高いだけあってここは文句なしになにもかも美味しかった。
前菜のタコのカルパッチョがーーー、忘れられぬ。
あと、メインの牛フィレのやりかいことったら。
a0004810_2323817.jpg

はーうっとり。

本当に3泊4日の全食、質、量、値段ともに大満足だったわん。

3日ともディナーの後にバーに寄ったのだけど、値段はちょっぴりハイサイド。
ま、場所によるけど。
最終日にホテル近くで見つけたハバナ系のバーは結構お安く、雰囲気もよかったかな。
a0004810_3191068.jpg


お次、おフランスの定番、ショッピング。
残念ながらゼロ。完全にゼロ。

3日間の旅行なんて機内持ち込みバッグひとつでオーケー。
帰りに荷物増やしたくないもーーんってことで完全にゼロ。
ま、ブランド品興味ないし。

結局空港内でお留守番のアイボウにサラミとチーズを買ったさ。

次回(があるなら)、エズ村&モナコ編(かも)。
[PR]
by jondosh | 2009-06-14 08:16 | HOLIDAY!