2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居酒屋@jondosh家。

昨日「風邪が治ってる!」っと(錯覚し)、朝から近所のマーケットへ直行。

買い物を済ました後、天気も良くビール日和なのでマーケットの脇のパブへ。
ギネス片手にLiverpool vs Tottenhamを観戦した後帰宅。

今回、マーケットで素晴らしいものをゲット致しました。
鶏の砂肝1キロ(1.5ポンド=約300円!!)

前にどちらかの海外ブロガーさん(どなたか思い出せませぬ。陳謝!)が、
ベトナム食品店で鴨と鶏の砂肝を購入ってのを紹介されてて、
うらやましぃ~~~!!!っと芯から思った「ズリ」好きわたくしです。
(後にYukunさんのコメントより判明致しました:砂肝掲載ブログはmasarikoさんの「fromメルボルン」でした!鴨もうまそう!)

焼き鳥屋の「ズリ」は大好物なのですが、
料理をするのはコレが始めて。
ネットでいろいろ調理法を検索し、生姜煮とシンプルな塩焼きに決定!

1キロ分の脂肪とりは結構大変でした。。。
(いくら「ズリ好き」でも全部は一度に食べれないので、2/3は小分けにして冷凍。)

ズリの塩焼きにはビールでしょう!
ということで、酒の肴をさっさと用意し、酒盛り~~~!!!

★本日の御品書き★
焼きなす
砂肝塩焼き
砂肝ともやしの生姜煮
ピリカラ鶏唐揚げ
冷やしトマト
ほうれん草胡麻和え

a0004810_20194766.jpg

やっぱり、ズリはうまいぃ~~!!
皆様すでにお察しの通り、また調子に乗って呑みすぎました(涙)。

そして本日風邪悪化。。。
鼻水が滝のごとく。。。

明日会社休んだんねん!
[PR]
by jondosh | 2004-08-15 20:21 | FOODS&DRINKS