2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

迷惑車両。

昨日、仕事帰りのバスがLiverpoolStreetStation前で停車。
ダブルデッカーの2回の窓から、外を見下ろしてみる。
大通りはバスと車で埋まり、一ミリも動きません。

案の定、強制下車。
仕方なく、テクテクと歩いて前進してみると、
その先は大量の警察官及び警察車両。
テープで4車線全面閉鎖されておりました。。。

ガァ~~~ン。その大通りを北上せねば家に帰れん(涙)。

それでなくても首が痛くて、肩が凝って、イライラしてるのにぃ。

テープを突っ切って突進してやろうかという衝動を押さえて、
一応警察官に「なにがあったのん?」と質問。
答は、でました「不信車両。」
「裏道を大回りしろ」とのこと。。。

首めっさ痛いんじゃぁ!!アホ言うなぁ(怒涙)!!

とは到底言えるわけもなく、大人しく従いました。

歩いただけでズキッ!
ずり落ちたバッグを肩にかけ直すたびズキッ!
道路横断時に左右チェクするたびズキッズキッ!

泣き怒りしながら1時間ちょっとで無事家に着きました。

そんな大掛かりな道路閉鎖。
それにともなう交通麻痺なんかがあっても、
この国では決してニュースなどにはならないのね。
[PR]
by jondosh | 2004-08-18 21:00 | MUMBLING