2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:JAPAN!!!( 1 )

日本上陸

日本上陸をはたして2日ちょい。
時差ボケはげしー。今日も午前3時にお目目パッチリ。


さてさて、亜熱帯大阪で新生活準備に取り掛かりました。

今回のプレ本帰国はアイボウをロンドンに残し、
わたしが単身で移住準備を整えるのが目的、早速行動しまくりんぐ。

前日、予定より2時間遅れて(ヒースロー1時間待機のせいで成田乗継が間に合わず)、
午後10時に実家へ到着したも、時差ボケで夜中2時に目をさまし、バタバタ。

区役所が開くと同時に、海外転入届、健康保険再加入届、国民年金再加入届の手続き、
帰りに何かと必要な住民票の写しを2通購入。

お次は銀行。
残高3000円の銀行。
キャッシュカードを紛失していたので再発行してもらう。

手続きに待たされ、区役所&銀行で計3時間かかった。

家にもどり昼食を取って、お次のターゲットは地元で大切な足、チャリンコ。

近所の商店街で中古ママチャリを6400円で購入。
安い。安すぎる。

午後2時ごろ、究極におねむぅ。
耐え切れずお昼寝。

午後5時に目が覚め、オニュー(厳密には中古)のママチャリで猫たちの餌を買いに行く。

そしてこの日の行動終了。

2日目、朝からネットで賃貸物件を物色。

お昼過ぎからさっそく4軒見て回る。

最終の4軒目、なんとも恐ろしくビンゴな物件に遭遇。
心弾み、毛穴が全快で汗が吹き出る。

うぉーっっ!
1日目で決めちゃっていいっすか?
いいっすねっ?

早くも仮押さえを申し出て、同じく大喜びのエージェンシーお姉さん、車中に私を残し、管理会社に鍵を返しにいった。

資料の間取りを眺めながら、
「ここにソファーでしょう?こっちにダイニングテーブルでしょう?」
なんて半笑いでプランを練っていたらお姉さんが戻ってきた。

「すみません、外国人の入居は無理だそうです。」





えぇ~~~~~~~~~~っっ!!!!


なにそれっ!!!

完全の完全に差別やないかーっ!!

ショックすぎて言葉が出ぬ。

エージェンシーのお姉さんも相当納得行かないらしく、
事務所に戻ってもう一度交渉してくれたが、管理会社側は絶対にNO!とな。
理由は銭金どうこうではなく、「日本人以外はダレでもNO!」って事らしい。


こんな言い分がまかり通るのね。
信じられん。

いやだいやだ。

あーーーーいやだ。

そんな非道会社が管理してるマンションなんてこっちから願い下げだ!!
バカ者めがっ!!!


そして、祖国が時代錯誤のこんちくしょうに思えた2日目終了。



この国で、元祖草食男子なアイボウはやってゆけるのだろうか。。。

前途多難なり。
[PR]
by jondosh | 2009-07-10 05:03 | JAPAN!!!