2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:MUMBLING( 315 )

張り裂ける。

オカンが病気です。

一昨日入院しました。

持病の悪化で、ドクターに危ないとの宣告をうけました。


できるだけづっと一緒にいます。

症状は悪く、見ているだけでつらいです。

こんなとき、どおすればいいの?

恐怖から涙がとまりません。

いやや。
[PR]
by jondosh | 2011-05-21 02:37 | MUMBLING
昨年末からとある英会話学校で非常勤講師をはじめたのですが、
この4月から1年間、5つのクラスの担任になることなりました。

下は8歳から上は50歳オーバー。

とにかくただいま必死。

名前を覚えるのも必死。

レッスン準備に必死。

んで、それには時給が発生しないので、実労働時間では自給が300円くらいと(号泣)。

もともと他人に興味の無い私が担任。。。。。。

ムムム。


『英語力をいかして、楽に小遣い稼ぎ』

なんて不順極まりない動機で首を突っ込んでしもーた。


とほほほ。



しかし、仕事に関しては、バカ見るほど責任感が強い性格なので、

1年がんばってしまうだろう。


なんともかんとも。

しっくりこない。


っが、えいえいおーーーーっ!!!
[PR]
by jondosh | 2011-04-20 22:57 | MUMBLING

うーーん、わからん。

「リーブ21」テレビコマーシャルの和田アキコの立ち位置。


a0004810_22135357.jpg

[PR]
by jondosh | 2011-03-18 22:10 | MUMBLING

景気の良いお土産。

a0004810_20504516.jpg


コブ取り爺さん状態からはだいぶ復活したものの、
まだ口もろくに開かないし、右側ではご飯も噛めませんが、
柿安本店のしゃぶしゃぶ用松坂牛をたんまり頂きました。

万全な状態で思う存分いただきたーいっ(涙)!!
[PR]
by jondosh | 2011-02-22 20:57 | MUMBLING

顔面変形。

ひどい。

こんなに腫れるとは。。。

親知らず抜歯から1日経過して右ほっぺスクスク育ち中。

もともと丸い顔なので、右顔面が四角、いや台形。

漫画みたい。

てか、痛すぎる。
[PR]
by jondosh | 2011-02-18 22:21 | MUMBLING

一本!!

今さっき抜いてまいりました。

右下埋没親知らず。

ほっぺがすくすく腫れてきてます。

ただ、もともとアンパンマン顔なので今のところそんなに目立たない感じ。

よしよし。



術ですが、友達、ネットの予備知識で頭は恐怖満載。

、、、の割には10分くらいですんなりスッポーン!!

まだ麻酔がききまくりんぐなので、あとは切れてからの激痛が心配。

麻酔が切れる前にロキソニンいっとこうかしら。。。


にしても、歯科大学付属病院での術だったんだけどー、

◎ 新米の先生がかわるがわる覗きに来る。
◎ 麻酔、縫合など、新米にやらせてみる。

など、露骨に練習台にされるのはねぇ。

先生の育成には大切な事なんだろうけど、

不安な気持ちがより増すんですけどー(涙)!!
[PR]
by jondosh | 2011-02-17 16:58 | MUMBLING

一難さってまた一難。

先週火曜日の朝、突然の風邪と共にスタート。

微熱と喉痛、関節痛から始まり、2日目には良くなったかと思いきや、
3日目に鼻水とともに一層パワーアップしてカムバック。

ドロドロドロ。。。

今週に入り、やっと復活したかと思いきや、今朝、次に訪れたのは突然の歯痛。

10年以上ぶりに右下の親知らずが疼き出した~~!!!!


ずーっと、虫歯になってることすら忘れ去るほどの良い子ちゃんだったのに。。。

今日はとりあえず常備の痛み止めでしのいでます。


そして今週中には口腔外科へ参ります。


こらは、ついに術かと。。。


痛いのいややけどー、歯医者が身近な日本に居る幸せをグワシッ!!
[PR]
by jondosh | 2011-02-08 21:18 | MUMBLING

敗北宣言。

先週土曜日。

三宮でさくっと用事をすませたあとのランチ時、ワインを飲みたくなるビストロを避け、
さんちかでカレーをさっくり食べて早々に帰阪したというのに。。。

お酒が飲みたくなる夜の外食を避けるつもりだったのに、
自炊がどうしてもしたくなくって。。。

はい、根性がたりません。

言い訳はコレくらいにして。


やっちゃいました。

極寒の中わざわざ外食。

Jondosh家の庭、京橋京阪片町口に程近い『徳田酒店』。

まだまだ新しいお店です。

そして、
a0004810_18173860.jpg

五臓六腑にしみわたりまくりんぐ。

敗北、自分に完敗、そして乾杯(爆)。

んで、お刺身、
a0004810_18213163.jpg

ゴロンゴロンにぶつ切りのよこわ、サーモン、イカ、ブリとウニ。

お値段お手ごろでボリューム大!!

お味はそこそこ、無難な感じ(笑)。

んで、ホルモン焼きに熱燗、
a0004810_18395865.jpga0004810_18265418.jpg


くぅ~~酒がすすむ!!!

まぁ、この後、漬け込みハラミや、コロッケなんかをいただきました。


めちゃくちゃ旨い!!とかではないけど、
ほっこりできるこういう大衆酒場的なお店って大好き。

またお邪魔します。

ってなことで、禁酒は12日で終了いたしました。トホ。
[PR]
by jondosh | 2011-01-17 18:37 | MUMBLING

禁酒続行中!

2日から禁酒を始めて11日。

無事です(笑)。

ウィークデーはお仕事後の葛藤がありますが、比較的スイスーイ。

しかしクセモノは今週末。


野暮用で三宮へいくのよねぇ~~。

美味しいビストロランチでもしちゃったら、昼ワインの一杯や二杯という気持ちになるもの。


自信ないわ。
[PR]
by jondosh | 2011-01-13 21:37 | MUMBLING

禁酒ウィークエンド

はぁ~~~つらかった。

土曜:バーゲンハント@京阪モールで疲れ果てても、、

日曜:アイボウの結婚式用革靴探し@梅田で歩き回っても、、、


「ビールでおつかれさーーーんっ!!」をぐっっっっと我慢。


連休でにぎわう繁華街のネオンに後ろ髪をわしづかみにされながらも、
家に直行でおとなしく自炊。


アイボウと励まし合い、禁酒1週間を無事終了。


そういえば、1週間きっちり禁酒したのってキャベツスープダイエットぶりかも。。。


6年前って、、、、我ながらダメだねぇ~~~~。


でもあと長くは続かない感じ。。。
[PR]
by jondosh | 2011-01-10 17:39 | MUMBLING