2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:MUMBLING( 315 )

Saturday Girls Night

7時にBondSt.で待ち合わせし、お馴染みのスパニッシュレストランへ。
合計5人でタパスを8皿ほどたいらげ、ワイン&サングリアで程よくいい感じ。パエリアでしめて2軒目サウスモルトンのバーへ!絶好のロケーションでファッショナブルな内装にもかかわらず、いつもいい具合に空いている。ウェストエンドで土曜日の9時ごろ、座れる(席の空いている)オシャレなバーなんて皆無に近いなか、とっても貴重な存在です。2本ワインをあけて次!3軒目まで手違いでかなり歩いたので、酔いもさめてしまい、また1から飲みなおし。
その前にパチっとな。
a0004810_224233.jpg

SOHOど真ん中のBrewerStreet午後11時。
3軒目のあと2人は帰宅し、わたくし&A&Cで4軒目。しまいにAの家になだれ込み飲み続行ののち、翌朝6時にご帰宅いたしました。飲みすぎ。。。ほんまに飲みすぎ。。。お陰様で日曜日最終的に目が覚めたのは午後5時。。。週末終ってしもた。。。絶望感。自己嫌悪。

まぁ久しぶりに全員集合したので良いとしよう。
[PR]
by jondosh | 2004-02-23 22:43 | MUMBLING

BONSAI TREE

a0004810_205635.jpg去年のクリスマスに義弟より、盆栽を頂きました。

一緒についてきた注意書きブックレットには、「土表面は常に湿らせておく」「こまめに回転させる(日光を満遍なく当てる為)」とあります。

土表面にいきなり真っ白なカビが生えて、「あわやこれまでか。。。」と思った時期もありましたが、現在では次々に新芽をだして元気いっぱいすくすく成長しております。半年過ぎてちょっと大き目の鉢に移してあげるのが今から楽しみです。

ペット代わり。心のオアシス。盆ちゃん紹介でした。
[PR]
by jondosh | 2004-02-20 20:57 | MUMBLING

快晴!

a0004810_62716.jpg
2月19日ロンドン午後5時半の空模様。

日本にいるとき、天気によって自分の気持ちがこんなに左右されるとは思ってもみませんでした。
今日は久々に朝から快晴。

最近めっきり日が長くなり、暗黒の冬もそろそろ終わりかなぁ~。

夏が待ち遠しいなと。
[PR]
by jondosh | 2004-02-20 06:28 | MUMBLING
は本当にたくさんあるが、逆はあまりないね。

日本ってつくづく便利な国です。
こっちに住む前は英国にとても憧れていて、「日本なんてつまらない!早く英国に住みたい!」なんて思っておりましたが、まったくの戯言でございます。

こちら在住の日本人殆どが思うこと・・・
旅行するには楽しいが、住めば3日で帰りたくなる。
かくいう私も短期長期の旅行を繰り返し、初渡英より8年後に終に憧れのロンドンに移り住んだのですが、ものの1週間で後悔が始まりましたね。日本に居たらしなくて良い苦労、見なくて良いモノを自ら選んで買いに来たようなものです。お陰様で現在わたくしはそんじょそこらのアクシデントにはビクともしない強靭な精神力と処世術を取得いたしました。

幽霊出没雨漏り屋敷、恐怖ゴキブリ屋敷、魔のBT請求書、悪徳エージェンシーとの戦い、涙のスタンステッド空港等々。

4年弱のロンドン生活には短編小説がゴロゴロ書けるだけのネタを抱負に頂きましたが、なにぶん文才に恵まれない為換金出来なのが残念です。

自ら選んだ道です。
ようやく最近ロンドン生活を楽しみはじめる気持ちの余裕が出てきました。
楽しく生きるためには毎日の生活を充実させる努力が必要。

習い事をはじめようかしら。。。
[PR]
by jondosh | 2004-02-18 19:09 | MUMBLING

移動!

諸事情により移動いたしました。
お手数ですがブックマークの変更お願い致します。

Jondosh
[PR]
by jondosh | 2004-02-18 19:07 | MUMBLING