2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー

<   2004年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

わたくしも。。。

a0004810_233120.gifLisaさんNiceさんのところで発見。Yahooのアバダー

わたくしもやってみました。

きゃーっ!石投げないでぇ~~~。

アイボウいわく似ておるとな。
鼻がぺちゃで口がおちょぼ、ほっぺがまるいところ。


モデルのお顔が全員ベッピンさんなので、選びようがないのさ。
(↑言い訳)
[PR]
by jondosh | 2004-05-31 23:32 | MUMBLING

お買い物。

昨日はエンジェルでお買い物。
かわいい小物やキッチンガジェットで乙女心をがっちりのARIAで、
迷いに迷ったすえ、以下3点をお買い上げ。

◆すり鉢◆オリーブオイル&ビネガー入れ◆
a0004810_203459.jpg

さっそくスリスリしたい!!

ということで今夜はカレーです。
[PR]
by jondosh | 2004-05-31 20:36 | SHOPPING

新ダイエット報告。

規則正しく食べたいものを食べる。

結果。

魔の食事制限時より 体重変わらず。

いままでのストレスはなんだったんだ。。。
分かりきったことですが、後は運動だね。

昨日は大好物のパスタをモリっと食べました。


◆オリーブとマッシュルームのリングイネ◆

a0004810_184411.jpg

幸せ♡

テムズ川沿いを 競歩で散歩 して参ります。
[PR]
by jondosh | 2004-05-29 18:45 | FOODS&DRINKS

カフェごはん風。

最近といってもこの2日ですが、
日本の「カフェごはん風」のディナーに凝り始めました。

ほら、
a0004810_224921.jpg

★たっぷりネギの照り焼きハンバーグ+ベイクドポテト+オニオンスープ★
★豚角煮丼+野菜たっぷりトマトスープ★

何がどうカフェ風かって?

◆ワンプレート◆
◆和洋のさり気ない合体◆
◆丼+洋風スープ◆
◆チェックのランチョンマット◆

えっ??
わたくし間違ってませんよね(汗)??
[PR]
by jondosh | 2004-05-27 22:50 | FOODS&DRINKS

You Got A Mail!

昨日、家賃上げの愚痴を書いたメールをオカンに送信。
今朝、早速オカンより返事のメールが届いた。


「精一杯なので、出なあかん」とかましてやれ!
素直にはらったら絶対あかんで!

粘り強く交渉してください。
泣き脅しの手段もある。



このメールで励まされるどころか、
気が重たくなった。。。

交渉がうまく行かなかった場合、
オカンにドヤされるぅ。。。
[PR]
by jondosh | 2004-05-27 19:25 | MUMBLING
大家ぁ~~~っ!
家賃上げるなぁ~~~っ!!!


ロンドンの家賃って高すぎ。
本当に高すぎ(涙)。

我々は極々普通の1ベッドルーム+リビングのフラットに住んでます。
カウンシルタックスと高熱費入れたら1000ポンド超えます。。。
月々20万円!!!

デザイナーズフラットでも、立地が良いわけでも、
交通の便が良いわけでもありませんよ。
オカンにも信じてもらえませんでしたが、
コレが激安物件。。。血眼で探し当てた物件ですから。。。

因みに以前住んでいたスタジオフラットは家賃700ポンドでした。
1Kで14万!!!!

給料も比例して多いなら分かるけど、
悲しいかな、私の場合は日本と変わらん。。。

10数年前は大学新卒でも家を買えておったらしい。
でも今では100,000ポンド(2千万)だしても、スタジオすら買えない。

まぁ、今回の値上げはたかが月々20ポンド。

されど死に物狂いで交渉します。
[PR]
by jondosh | 2004-05-26 19:05 | MUMBLING

ピザを作った。

ズキンッ・・・ でお話した通り、
食事制限の我慢ダイエットはスッパリやめましてよ!

先週末より規則正しく食べたいものを食べてます。

ちゅうことで、昨日はむしょうにピザが食べたくなったので、
久々にピザを作りました。

手作り生地はやっぱり美味しい!

モチモチ感がたまりません!

しかし毎回、具沢山すぎて食べにくいったらありゃしないっ!
昨日もアツアツを頬張りすぎて、上あごの皮が ズルン と剥ける羽目に。。。

コネコネしてる時点。
「何乗せようかなぁ~。シンプルにマルゲリータにしよっかなぁ。」

一次発酵(約一時間が経過)後。
「腹減ったぁ~。コレもアレもソレも!えぇ~いっ、全部乗っけちゃえぇ~!」

となるのです。でもって結局。。。
◆トマトソース&パルマハム&モッツァレラ&オリーブ&ルッコラ◆
◆なんちゃってフィオレンティーナ(トマト&ほうれん草&卵&パルメザン◆
a0004810_185028.jpg

[PR]
by jondosh | 2004-05-25 18:51 | FOODS&DRINKS
忘れる前に、「オカンネタ」を一つ。

11 May 2004

世界名作劇場、中でも「フランダースの犬」の大ファンのオカン。
ベルギーまで来て、主人公ネロが一目見ようと夢見た
ルーベンスの名画「キリスト降架」を見ずに帰るわけにはなりません。

そこで向かったのが、アントワープにある「ノートルダム大聖堂」

大聖堂の入り口に足を踏み入れた瞬間から、オカン涙目。

アニメのシーンとオーバーラップしておる様子なのでそっとしておく。

壮大な2枚の絵画を前にして、

「立派な絵やなぁ~。」
「ネロ、こんな広いところで、心細そかったやろなぁ~~。」


ついに感極まって涙を流すオカン。
つられてわたくしももらい泣き。

フィクションだという事を忘れてひとしきり浸った後、
カテドラル後方の寄付金箱に2ユーロコインをポトン。

そこで、オカンおもむろに手を合わせ、
「南無妙法蓮華経~~。」

ここはキリスト教会じゃい!!

しんみりしたのも一瞬。
大爆笑で教会を後に致しましたとさ。
[PR]
by jondosh | 2004-05-24 19:08 | MUMBLING

ズキンッ・・・・

プリン

最後の一行にズキンッ!!!
こんな簡単な仕組み、なんで今まで気付かなかったのか。。。

t-fortunati様 ありがとう!

開眼いたしました。

我慢は良くない。
食べ物に余計に執着してしまう。

今日から普通に食べよっとん!

♪ルンルン♪
[PR]
by jondosh | 2004-05-22 00:32 | FOODS&DRINKS

自慢の手料理?!

あなたの自慢の手料理は?

センターより初めてのトラックバック。
食べ物ネタなのでお得意の分野じゃん??
なんて喰い付きましたが、はて、自慢の手料理???

毎日料理しているくせに、自慢のとなると、思い浮かびません。。。

そこで、アイボウに聞いてみました。
「わたしの手料理で一番何が好き???」
「ん~~~。ぺペロンチーノかなぁ。。。」
「あら、そうなの。。。」
毎日試行錯誤して、手の込んだモノとか作ってるのに、
至ってシンプルなぺペロンチーノが大好物らしい。。。

彼の意見は聞かなかった事にして、自分で考えてみた。

そこで、ひらめいた!

わたくしの自慢の手料理は、★冷蔵庫一掃メニュー★

手間も材料費もかけずに作る、
「そこそこ食べれる料理」(決して絶品とは言いません)が、ちょっぴり自慢かも。

昨日のアイボウのディナーはその典型。

◆タラのソテーと野菜あんかけソバ◆
(ちなみにダイエット中の私はソーメンのみ。涙。)

<材料>
● 「タラ」はいつかの残りを冷凍してあった切り身。
● 「ほうれん草&マッシュルーム&玉ねぎ&ニンジン」
   それぞれ冷蔵庫のスミに半端に残ってたもの。
● 買い置き「乾麺」
a0004810_193042.jpg

タラは塩コショウして片栗粉をまぶしてソテー。表面はカリっとね!
残り野菜で生姜入り和風あんを作り、
タラのソテーを乗せた卵麺の上にとろりんとかける。
卵麺はあらかじめ炒めると尚良いが、昨日は面倒だったので省略しまいた。
[PR]
by jondosh | 2004-05-21 19:31 | FOODS&DRINKS