2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー

<   2004年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

その後。。。

終了直後、「一種悟りを開いたかのごとき心境です。」
なんてほざいておったわたくしですが、
そんな気持ちが続いたのはたったの1日。

結局、たくさん食べてたくさん呑んでます。

昨日の晩御飯なんて、赤ワイン1本とブリーチーズだもんねっ!
今日なんて、朝から昨日焼いたチョコプチパン3つで、昼はカレーだっ!

いかんいかん。

今朝の時点で、ダイエット終了時よりさらに200g減量しておりましたが、
調子に乗るのもいい加減にせねば。


目を閉じて、「キャベツスープ、キャベツスープ、キャベツスープ。」

と呪文のように唱えてみる。

体重戻したら、キャベツスープの刑に処す!
[PR]
by jondosh | 2004-09-30 21:54 | C. SOUP DIET!
★第7日目、キャベツスープと野菜と玄米の日★
野菜と玄米はどれだけ摂取してもよいとな。(うっほっほぉ~~いっ!)
キャベツスープも一度は食べる事。(わかっとるわいっ!)

よっ!待ってましたっ!炭水化物ぅ!!!!!

朝食:キャベツスープ。(うぷぷぷ。)
昼食:切干大根。蒸しインゲン。玄米。(うま過ぎ。感涙。)
夕食:玄米おにぎり。梅干1個(反則?)。オクラサラダ。キャベツスープ。

夕食時、一杯分残ったキャベツスープと10分にらめっこ。
もうノルマの一杯は朝辛うじて流し込んだし、捨てても構わん。
しかぁ~し、それでは主婦の名がすたる。
見ているだけで、こみ上げてくるものがある。

えぇ~いっ!ミキサー投入っ!ガガガガァ~~!
a0004810_2085231.jpg

おっ!?結構いける!!
舌触りが違うだけで全然違いますね。
拒否反応がだいぶと和らぎました。
t-fortunatiさん
これなら野菜嫌いのご家族に出しても大丈夫かも?!

体重: -400g
初日よりの成果: -1.4kg

:感想:
これだけつらい思いして、たったの1.4キロかよ。。。
なぁ~んてがっくりんこ、しかし次に表示された体脂肪率を見てビックリ!
4%も減っとる?!

腰周りや二の腕など、なかなか痩せないところが心もちスッキリ。
やった価値はあったようです。

ダイエット終ったら、「あんなものも、こんなものも食べてやる!」
と想像たくましく働かせておりましたが、これだけ苦労して痩せたものを、
すんなり戻してしまうのは空しい。

そのうえ、キャベツスープ意外なら何でも美味しく感じるので、
あえて食べたいものが無い。。。

一種悟りを開いたかのごとき心境です。

一番食べたいものは分かりませんが、一つだけ確かな事。

このダイエット2度とやりまへん。
おすすめもしまへん。


【キャベツスープダイエット日記終了】
[PR]
by jondosh | 2004-09-28 20:23 | C. SOUP DIET!
★第6日目、キャベツスープと野菜と肉の日★
野菜と牛肉はどれだけ摂取してもよいとな。
キャベツスープも一度は食べる事。(もう堪忍しておくれやす。)

朝貧血でフラフラ。
「反則のバナナ1本」を頬張り、もう一度寝る。

昼食:トマト1個。キャベツスープ。(うっぷ。)
間食:アイボウよりコーンチップス1枚(反則)を恵んでもらう。
夕食:ビーフステーキ蒸し野菜添え(フェンネル、ベニバナインゲン、ニンジン)。
(↑ポン酢で頂きました。)

体重: -0g
初日よりの成果: -1kg

:感想:
減りませんなぁ。

朝の反則バナナのせいかしら。。。
2日続いている 便秘 のせいかしら。。。

ビーフステーキなんて好きなだけ食べろっていわれても、
ライオンでもあるまいし、3枚も喰えるかいなっ!

ジューシーな焼肉だったらなぁ~。
美味しいタタキだったらなぁ~。
はたまた、上等のしゃぶしゃぶだったらなぁ~。

でも、やっぱりお肉ばっかりお腹いっぱい食べれないわ。

そうよ、わたしは炭水化物ラバー。

あと1日!!!!
[PR]
by jondosh | 2004-09-27 19:51 | C. SOUP DIET!
★第5日目、キャベツスープとトマトと肉(魚)の日★
スープはどれだけ摂取してもよし。(丁重にお断りします。結構です。)
トマトは6個まで。肉(魚)は300G~600Gとな。

ブランチ:トマト2個。キャベツスープ。(ゴボゴボッ!)
間食:プチトマト1パック。(2個とカウント。反則。)
夕食:マグロステーキバルサミコソース(酢と醤油と摩り下ろしニンニク)。トマト2個。
(↑夕食は6時と8時半、2度に分けていただきました。)

体重: -400g
初日よりの成果: -1kg!!

:感想:
やっとこさ体重1kg減量(血涙)。

マグロさぁ、やっぱりマリネにしたりぃ~、お刺身とかぁ~、
ステーキでもせめてオリーブオイルでしっとりとさぁ、
レアに仕上げるとかさぁ。(新鮮そうじゃないので無理だけど。。。)

テフロンフライパンで油抜きで焼いたってさぁ、
カスカスのパサパサでいっこもうまないわいっ!

あと2日。
[PR]
by jondosh | 2004-09-27 01:34 | C. SOUP DIET!
★第4日目、キャベツスープとバナナとスキムミルクの日★
スープとミルクはどれだけ摂取してもよし。
バナナは3本まで8本までとか賛否両論です。

朝食:スキムミルク1杯。(まずー!)
昼食:キャベツスープカレー風味。(ゲボ)
間食:バナナ3本。
夕食:キャベツスープカレー風味。(ゲボゲボ)
夜食:バナナ1本。

体重: -0g
初日よりの成果: -600g

:感想:
体重減らん(涙)。
昨夜、錯乱状態→放心→抜け殻を経験したというのに、
めでたく昨日始まった月のモノのせいか、まったく減らず。

もう体重は減らんでしょうな。

ほんなら何のため???

体のお掃除と19歳以来初と思われる、8日間禁酒のために。

あと3日。
[PR]
by jondosh | 2004-09-25 19:42 | C. SOUP DIET!

ナニが食べたいって?

食欲の秋、いま一番食べたいものは?

キャベツスープ以外全部だよ。
バカヤロウ(涙)。。。

たかがちょっとの減量にナニ必死になってるんだか。
1週間働いて、週末に酒も無しかよ。

今日の晩御飯は、バナナとスープ?

ばかばかしい。

(号泣)

なんの為に?
ブログの為に?

Jondosh@錯乱状態
[PR]
by jondosh | 2004-09-25 02:18 | C. SOUP DIET!
★第3日目、キャベツスープと野菜とフルーツの日★
スープとフルーツ(バナナ&アボガド除く)と野菜はどれだけ食べてもよし。

朝食:切干大根、焼きナス。オレンジ2個。
間食:洋ナシ1個。リンゴ1個。
昼食:キャベツスープカレー風味。
間食:洋ナシ1個。ネクタリン1個。
夕食:切干大根。ブロッコリー。オレンジ2個。洋ナシ2個。ネクタリン1個。
夜食:マンゴー1個。

体重: -200g
初日よりの成果: -600g

:感想:
スープ飽きた。ほんまに飽きた。

ダイエット開始より2日間、アイボウの帰りは比較的早く、
自分で嬉しそうに何か不味そうなものを作ったり、
冷凍してあったカレーを温めて食べてました。

しかし昨日、帰りが遅くなるので夕食を作ってあげることに。
なぜかその時一番食べたいものを作ってしまった。。。

a0004810_1902892.jpg



ツナクリームパスタ。




普段クリーム系パスタはあまり好んで食べないのに。。。
その誘惑たるや、津波のごとし。

「うまいうまい!」と頬張るアイボウをジーっと穴の空くほど見つめ、
途中食べるペースを落としてテレビをつける彼に、
「テレビなんか見んと、さっさと食べてしまいなさいっ!」
っとリモコン略奪。

完璧やつ当たりです。

わたしは偉いっ!
パスタを微塵も口にしなかったものっ!


ヤケクソで夜中に食べたマンゴーのお陰で、安眠できました。
あと4日。。。アイボウが無傷なうちに終了しますように。なむぅ~。
[PR]
by jondosh | 2004-09-24 19:28 | C. SOUP DIET!
★第2日目、キャベツスープと野菜の日★
キャベツスープと野菜はどれだけ食べてもよいし、
夕食には、ベイクドポテトにバターをちょこっと乗せて食べても良いとな。
大きなお世話です。わたくし普通の蒸かし芋の方が良いっす。
またまた楽勝楽勝!

朝食:タバスコたっぷり激辛キャベツスープ。
間食:ニンジン1本。
昼食:蒸しブロッコリー&セロリ。切干大根とニンジンの煮物。
間食:ニンジン1本。
夕食:激辛キャベツスープ。切干大根のニンジンの煮物。キュウリ。蒸かし芋。オイルフリー焼きナスしょうが醤油。
a0004810_1894748.jpg

体重: +200g!?!?
初日よりの成果: -400g(涙)

:感想:
何でちょっともどっとんねん!
初日の減りがいまいちだったので、スープもあまりお腹いっぱい食べず、
お腹がグーグー鳴るのを聞きながら就寝したというのに。無念でござる。

おなら の頻度は下がりましたが、まだ正常値よりは高いかと。

あと、キャベツスープ先輩のlee-langさんが、
下のコメントで予言どおり、軽い頭痛がしたのん。辛かったよぉ。

:敗因:
只今、私は月のモノの直前。
わたくしの場合、月のモノの前に通常1~2キロ増量するのが常なのです。
水分を蓄え、体中がむくみ、お団子のような顔になります。
ダイエット週間を思いっきり生理前にカブらせてしまった。
迂闊であった。。。

月のものでイライラ。空腹でイライラ。

体重減らないだろうし、ムカツクけど、

意地で続けてやるぅ~~っ!!!
[PR]
by jondosh | 2004-09-23 19:06 | C. SOUP DIET!
★第1日目、キャベツスープとフルーツ(アボガド&バナナ除く)の日★
キャベツスープとフルーツはどれだけ食べてもよいとな。
楽勝楽勝!

朝食:マンゴー1個。オレンジ1個。
間食:洋ナシ1個。
昼食:キャベツスープ。リンゴ1個。
夕食:キャベツスープ。ネクタリン1個。洋ナシ2個。オレンジ2個。
a0004810_18431930.jpg

体重 -600g

:感想:
まぁ、初日はこんなもんでしょう。
お腹は直ぐに減ります。食べた直後から減ります。
そして、とってもお下品ですが、おなら がたくさん出ます。

:反省点:
仕事に持っていったフルーツが少なすぎた。
昼食のあと帰宅まで空腹で死にかけた。
自分の腹を甘く見すぎた。

今日は野菜の日!
頑張るぞ!

[PR]
by jondosh | 2004-09-22 18:53 | C. SOUP DIET!
今日から仕事仲間内で大流行のキャベツスープダイエットを開始!

「7日間で5キロ痩せる!」
なんて恐ろしいうたい文句で有名ですが、
実践した仕事仲間は全員3キロ~4キロ減量に成功しておるらしい。

基本的に炭水化物を取らず、一日一日決められた食事を7日間続け、
体に蓄積された不純物を取り除き、内から綺麗な体にするんだと。

わたくしのダイエット願望を知った、隣のカナダ人♀同僚は、
「jondosh、あなたがダイエットだなんて、消えて無くなりたいの?」
と笑いよりましたが、デブの基準は私が決める!

里帰りのたびにヒッキーな気持ちになるのはゴメンだぁ!

結構ゲーム感覚で楽しそうだしぃ~!
なんて思っておりましたが、いまいち踏ん切りがつかぬ。

何故って、、、開始24時間前から終了までまる8日間、

一滴もお酒飲めないんだってよ!!!

でも頑張りますよ。1週間ちょっとの禁酒!
フォアグラ肝臓復活のいい機会だ!

すべてはインナービューティーの為!


*************************************************
週末の間にアルコールと炭水化物を必死に詰め込む私を見て、
アイボウ一言、「3キロ痩せる前に3キロ太るんじゃん・・・」。

うっせぇ~っ!
[PR]
by jondosh | 2004-09-21 19:07 | C. SOUP DIET!