2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんとかオープン。

うちのアイボウものすご痩せてますねん。
食べたものは全て髪の毛と爪の成長に費やされますねん。
しかも、1食でも抜いたり寝不足になると、即ゴッソリやつれますねん。

そんなアイボウ達がここ2週間、不眠不休で準備したショップが、
先週、金曜日に無事オープンパーチーを迎えることとあいなりました。

若者のあつまる酒場スポットショーディッチ。
連休前の金曜日。
今年初の夏日。
ガンガンのクラブミュージック。

そしてフリードリンクにフリーフード

わたくしは仕事の後、一度家に戻り、8時前に到着してみると。。。
a0004810_21455678.jpg


ショップの中も外もどえらい人。

中ではタダ酒とタダ飯に飢えたハイエナのごとき人だかり。
外では得た獲物(タダ酒&タダ飯)で夏の夕方を満喫。

ってか、あんたらレコード買わんかいなっ!


a0004810_22154584.jpga0004810_2276100.jpg
左ピクチャ:夏時間で10時、流石に真っ暗。まだ飲んでます。
右ピクチャ:この姉ちゃん3人組、レコード見向きもせず、ずーっと飲んでます。

750mlウォッカ10本ビール100本を振る舞い切って10時過ぎお開き。


次の日は昼から、
おっ片ずけぇ~おっ片づけぇ~、さぁさっみんなでおっ片ずけぇ~♪

その次の日も、鬼ボスに呼びつけられ、
おっ片ずけぇ~おっ片づけぇ~、さぁさっみんなでおっ片ずけぇ~♪

そんなこんなでアイボウの3連休は終ってしまいましたねん。
そう、只今、アイボウはコリコリの骨骨ロックですねん。

せっせと餌やらな、アイボウ消えてなくなるぅ~っ(涙)!

☆クラブ音楽好きの皆様、ロンドンにお越しの際は是非おたちよりくらされ☆
[PR]
by jondosh | 2005-05-31 22:28 | MUMBLING

謎のメール。

在ロン6年目、日本の芸能に著しくうとい娘に、
オカンよりこんな謎のメールがありました。

↓実家の猫が最近めっきりお婆ちゃんだというメールに引続き↓

血統書をみてみました
1997年8月生まれとありました
満8歳の間違いでした
缶ズメは高いのでなるべくカリカリを
食べさせようとしたことを悔いています
夕食の後又欲しがった時も缶ズメをあげることにしました

<ピン芸人ヒロシモードメール> 
  
最後の一行なんですか?
[PR]
by jondosh | 2005-05-26 22:46 | MUMBLING

続々・アイボウ逃亡。

わたしの誕生日にアイボウを逃走させた原因を
つくったチャンピョンズリーグ準決勝。

本日決勝でした。

アイボウが20年来愛し続けるリバプールが
ACミランを破り21年ぶりに見事優勝。

3-0からの大逆転、PKまでたっぷり見せてくれました。
心臓が口から出そうなほどドキドキさせられました。


アイボウはもちろんまた帰ってきません。

でも今回は許す。

おめでとうリバプール!!
[PR]
by jondosh | 2005-05-26 06:47 | MUMBLING

3原色ディナー。

赤と青(は緑も可とする。反則?)と黄。

鮮やかだねぇ~~っと自画自賛。
a0004810_2312852.jpg

はガーリックとスパイス(ターメリック&パプリカ)のクスクス。
(だから緑。。)は塩茹でしたアスパラ。
は市販のタンドリペーストにつけたチキン。

全工程10分(チキンは朝からつけておいた)。

↑ちなみにこれは最近ショップ開店準備に大忙しのアイボウのディナー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日曜日の昼過ぎ、鬼ボスからの緊急招集で出かけていったアイボウ。

前もって言ってくれりゃ、友達誘って飲みにでも行ったのにっ!!
既にオーブンに入ってる肉の塊どうせいっちゅうねんっ!!


ちゅうことで↓ローストビーフ↓も実はわたし一人ぼっちで食べたの(涙)。

ショップオープンの今週金曜日までは、
料理に手間隙かけてもいつ帰ってくるかわからんので、
「簡単なものしか作らんぞ宣言!!」
って「いつもと大差ない」というのは禁句。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

一方ウィークデーディナーは炭水化物を抜いておるわたくしのディナーは、
↓こんなかんじ。
a0004810_239892.jpga0004810_239258.jpg


「ベビーブロッコリーの胡麻和え」と「照り焼きチキンonルッコラ」
ごはんがとっても進みそうなおかずですが我慢我慢。

只今3週間目の「Jondosh的変則型アトキンズダイエット」
全体的成果は殆どありません(涙)。

月から金までで1.2キロほど痩せ、土日で1キロもどし、
次の週はスタート時より0.2キロ減でスタート。
この計算で行くと5週間で1キロは痩せるはず。なんつて。


「やっぱり代謝がねぇ。」
ってのが最近同級生の友達との合言葉。
昔のように体重が減らなくなった者同士慰めあっております。

ダイエットする気があるのか無いのか自分でもわからぬ。
ははははぁ~~~!(壊れ気味)
[PR]
by jondosh | 2005-05-24 23:22 | FOODS&DRINKS

ローストビーフ。

新しいカメラが嬉しくって、ちょっと調子に乗って接写してみました。
a0004810_0142712.jpg

寄り過ぎ?

奮発してマーケットでオーガニックの良いお肉を買って、
前の日から下ごしらえして、
ちゃんとグレービーも手作りしたので(いつもは市販さ。ほほほ。)、

おいしぃーーーーっ!

こちらのお肉とは思えない柔らかな出来上がり。

ホースラディッシュをたっぷり塗って頂きました。
[PR]
by jondosh | 2005-05-24 00:19 | FOODS&DRINKS

お花。

先週ご近所のコロンビアマーケットで買ったお花やハーブの数々。

ハーブは鉢にうつして、すくすく育ってますが、
やっぱりお花には命があります。

a0004810_21453586.jpg

ユリは長持ちさせるためにある程度開いたら雌しべをちょん切っちゃいます。

a0004810_21582087.jpga0004810_21592922.jpg

バラとカスミソウはドライフラワーにしちゃいます。

家にお花があるとやっぱり乙女はウキウキするものです。

なんてね。

普段サボりんのわたしが連続アップしてるかといいますと。。。
[PR]
by jondosh | 2005-05-22 22:14 | MARKET

海老スパ。

ちょっと前、BBCの料理番組で見たレシピ。
気になってしょうがなかったレシピ。
まずいわけが無いレシピ。

海老さんがチビの頃から大好きで、オカンに「海老大臣」と命名された私。

ちなみにわたくし、海老さんが大好きだからこそ、
スーパーの「調理済みムキ小海老パック」は決して買いません。

ふと「例のBBCレシピ」が頭をよぎった金曜日の会社帰り、
閉まりかけのボローマーケットへスライドインで有頭海老を15匹買う。
5.50ポンド(約1,100円)たっっかっ~!


さてゆっくり起きた土曜日のブランチ。

10匹の海老さんの頭と殻をもぎり背ワタをとる。
残りの5匹は飾りのため、頭をつけておく。

お味噌の入った海老さんの頭と殻を
ガーリックのみじん切りとチリ(お好み)とともに、
たっぷりのEVオリーブオイルでじんわり揚げ煮する。

海老さんのエキスでオイルの色がピンクになった頃、
麺棒の先端などでお味噌を搾り出すように頭と殻をコレでもかとクラッシュする。
海老さんの残骸と海老さんエキスタップリのオリーブオイルをこしきで分類。

出来上がった海老さんエキスタップリオリーブオイルで、
海老の身とアスパラを軽くいため、茹で上がったパスタといため合わせる。

ルッコラ&パルメザンチーズをパラパラっと出来上がり!
a0004810_2121279.jpg

a0004810_21212162.jpg


うままぁ~~~~~~ぃ!

ギンギンに冷やした辛口白ワインと共にごっつぁんです。
[PR]
by jondosh | 2005-05-22 21:32 | FOODS&DRINKS
あれは確か、体調を存分に崩して、
「燃えよ剣・下」を血眼で読み進んでいた先週のある夕方。

仕事帰りに買ってきたトイレットペーパーをキャビネットに仕舞いながら、
アイボウは言った。

「きっとJondoshが喜ぶ嬉しいサプライズがあるよ。」

(ふむ、埋め合わせだな。)
とわたしは直感した。

丁度、「二股口の戦い」のくだりを読んでいた最中、

「目を閉じて両手を出してごらん。」

(愚か者!敵の前で目を閉じて手を出すなど、降伏するも同然!)
なんて思いながらも、早く続きが読みたいので素直に従った。

「じゃじゃ~~ん、WeezerのNewAlbumSpecialEditionだよ~!」




「・・・・・・・・・。」

(うっっっ、言葉が出ぬ。。。なんて安上がりなんだ。。。
あのピンクのバッグだと思ってたのに。。。
侍どっぷり、土方万歳キャンペーン真っ最中のこのわたしが、
乳臭いヘナチョコ米人の泣きロックなぞ聴ける訳なかろがぁ~!)

たっぷり30秒は固まった後、

ここは正直に侍らしく、

「えぇ~ぃっ!!こんなもんいらんわーいっ!」

と言わせて頂いた。



ぬははははははぁ~~!!



そしてまたプレゼントが遠のく。
自業自得。

:注意事項:
Weezerスキよ。デビュー時からスキよ。そしてこれからもスキよ。

:特筆事項:
わたし、何を隠そう、以前アイボウがプレゼントしてくれたバッグを
どうどうと商品券に変えた経験あり。
[PR]
by jondosh | 2005-05-17 20:53 | MUSIC&DANCE!

病み上がり。

昨日2日ぶりになんとか出勤。

お弁当食べた辺りからまたボーっとしてきて、またちょっとヤな感じ。

いやらなぁ。。。またなんだかゾクゾクしてきた。

ためてしまった仕事があるので帰るに帰れん(涙)。

意外と責任感のあるJondoshは残業してなんとか片付けた。

そうそう、冷蔵庫の中も空っぽなのよねぇ。。。

仕方ないので熱っぽい身体を引きずってスーパーへ寄る。

フルーツを山盛りと作る気がしないので出気合のものをポンポンとカゴへ。

ラッシュ時なのでレジも長蛇の列だわ。

ボーっと列に並ぶ。

さて、わたしの番だ。

さっさと買い物袋3袋に仕分けして入れる。
(こっちはレジでスキャンされたものを自ら袋に詰める)

お財布お財布っと。

なぁ~~いぃ~~~(涙)!!

家に置いてきたらしい。。。

戸惑うキャッシャーに詫び、
レジに並ぶたくさんたくさんの人の嘲笑の中、
半泣きであわててスーパーを出た。

あわてすぎて左右確認せず横切ろうとした道路で、
バイクに引かれかけ、たくさんたくさんの人の前でFワードで罵られ、

はずかしいったらねぇーーー!!

熱が一気に急上昇で食欲不信&冷蔵庫カラで、

受動的ダイエット好調。
[PR]
by jondosh | 2005-05-13 20:12 | MUMBLING

流感。

流感にかかりし候。

弱りにて候。

おなかをこわし、ダイエット成功にて候。

会社に行けないので、
司馬遼太郎「燃えよ剣」2日で読破にて候。

昨日5月11日は「土方歳三」命日にて候。
[PR]
by jondosh | 2005-05-12 17:54 | MUMBLING