2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

準備っ!準備っ!!

うっほほーいっ!

Weezer三昧’初渡米まで2週間切ったぜぇ~っ!

◎ フライトチケット、予約済み、ヨーーシッ!
◎ コンサートチケット、予約済み、ヨーーーーシッ!!
◎ ホテル、予約済み、ヨーーーーシッ!!

よし、必要最小限はおさえた。


これから2週間弱ですることクリアするべき事柄。

◎ ヘアスタイル
ただ今、聖飢魔II風な赤毛の赤が抜けて、平凡な明るい茶髪。久々に真っ黒にするか、真っ黒にプラチナハイライト入れてみるか、無難に茶系にメッシュ入れるか、奇抜ボブにするか、長さを保つか。。。決ままらーーーんっっ!!
こんなにヘアスタイルに悩んだのも6年ぶりくらいだわ。大阪OL時代はよく髪型に凝ったもんだった。黒ボブに赤のハイライトを表面に6本入れたり。。。会社には毎朝、表面ひとつにまとめてピンで留めて黒いスプレーふっていったっけ。。。遠い目。

◎ ファッション
近頃のロンドンは朝晩、秋通り越して冬。めちゃくちゃさぶいぜ。NYはこっちよりは暖かいみたいだけど。。。ジャケットの厚さはどれほどのものを用意すればよいのか。むむむ。今週末あたりショッピング予定だけど、こっちはほとんど冬服一色。暑いのは脱げばいいけど寒いのは敵わんよね。スカート&ブーツなのか、ジーンズにヒールなのか。。。でもライブにヒールってのも。ブツブツ。。。

◎ ネイル
家事をしなくていい旅行の時くらい可愛らしいネイルにしていくぞっ!前の失敗に習って、仁丹や石は却下。今週末チェンジ予定の髪に合わせた感じにしてもらおっとっ!

◎ NYの勉強
Weezerに興奮しすぎてまだ全然予習できてないっ!「英語が通じるから何とかなるだろう。」なんて甘い考えはすてて、勉強していかねばっ!予備知識が旅行をずっと素敵でメモラブルなものにすることは百も承知じゃないか!Weezerを今週末はオフにして勉強するぞっ!!はい、嘘つき発見(笑)。

あとなんかないかなぁ。。。
[PR]
by jondosh | 2005-09-30 22:22 | HOLIDAY!
このブログとんとお休みがちです。

毎日、覗いてくださる皆様に申し訳が無い。
まじで申し訳なさ過ぎる。

しかし、今年いっぱいこんな状況が続きそうです。

なぜならば。。。

① 10月にWeezerを見に初渡米します。

ずーっと行ってみたかったNY!4月のお式の後、「6月頃にハネムーン(行ってなかったの)がてらNY旅行しよう!」ということになり、日程も半分決まっていたのですが、アイボウの仕事関係で先送りになりました。今度はわたしの仕事上、「9月か10月には行こうね。」という計画だったのに、アイボウがまた仕事関係で行けそうも無いとな。タイミングがあわぬ。むむむ。

そんなとき、Weezerのライブで魂を抜かれてしまったわたしの小耳にFOOZER TOUR(WeezerとFoo Fightersのダブルヘッドラインツアー)の存在が。。。「なっなぬぅっ?10月にNYでライブだと?」

えぇ~~~~いっ!一人でも行ってやるわいっ!

ってな具合で、フライトチケット取っちゃいました。
急遽単身NYの旅決定。

当初ハネムーン旅行だったはずじゃぁ?

気にしない気にしない。


② 12月にWeezer見に里帰りします。

今年の年末はもともと里帰りする予定だったんですが、今日決定しました。
だって、Weezerが再来日するんだもんっ!(崩壊気味)

アイボウより一足先に東京に飛んで、Weezerのライブ3日見て、アイボウと落ち合って東京でクリスマスを迎えるのさ!

なんてステキングな2005年なんざんしょ。

そういえば、6年ぶりの日本の正月だぜっ!


青春ノイローゼで家庭崩壊気味のJondosh下半期報告でした。
[PR]
by jondosh | 2005-09-22 19:28 | HOLIDAY!

調味料バトン。

台湾在住のマンゴママよりバトンを託されましたので、ここでいっちょ。
実家流というより、Jondosh流。

【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

● 目玉焼き → 塩コショウ

● 納豆 → 付いてくるタレ&カラシ+もっとカラシ
(実家ではタレ、生卵、お醤油、カラシ)

● 冷奴 → お醤油+カラシ

● 餃子 → お醤油+酢+チリ入りのラー油たっぷり

● カレーライス → 社食の日本カレーは物足りないのでタバスコドバーッ!
(オトンはウスターソースをかけるのがお好み)

● ナポリタン → 食べた覚えがあまり無い
(コンビニ弁当に入ってるケチャップスパにはウスターソース)

● ピザ → 無し

● 生キャベツ → ウスターソース

● トマト → EVオリーブオイル+塩コショウ

● サラダ → EVオリーブオイル+塩コショウ+レモン果汁orバルサミコ

● 牡蠣フライ → タルタルソース

● メンチカツ → とんかつソース

● コロッケ → ウスターソース

● 天ぷら → あたたかーーーい天つゆ

● とんかつ → とんかつソースorオーロラソース

●  ご飯(おかず無しの時) → おかずの定義がわからん。
(海苔や塩昆布おかずなのか。梅干はどうなんだっ!
ふりかけはOKで佃煮はだめなのかっ!?えっっ!!)


【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

◎ 芋サラにウスターソース
日本人同僚におかしいっていわれて、「お前がおかしいよ。」と言い返しました。

◎ 日本カレーにタバスコ
インド人同僚にびっくりされました。


【Q3】 それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

◎ ローストターキーにクランベリーソース。
甘いぜ。


以上、
取りあえず刺激物ガッツリなJondoshでした。

おっとっとっ。ポトン。
バトンを落としてしまいましたわい。ごめりん。
[PR]
by jondosh | 2005-09-13 18:55 | MUMBLING

生肉万歳。

日曜日、オーガニックの分厚いヒレステーキ肉を買ってきた。

塩コショウし、強火で表面をさっと焼いて肉タタキ!

ガーリックチップスとネギをたんまりのせてポン酢でさっぱり。
付けあわせ作るのがとっても面倒くさかったので、簡単クスクスで出来上がり!
a0004810_1953506.jpg

この肉、柔らかくって、メチャうまぁーーーーっ!

久しぶりにうまい肉に当たったぜっ!

レア肉万歳っ!

愛しのリヴァースは菜食なのよねぇ。ボソ。
菜食リヴァースもろとも喰っちゃいそうな勢いの生肉食獣Jondosh。

ガオォォ。
[PR]
by jondosh | 2005-09-12 19:58 | FOODS&DRINKS

ただいま。

やっとこさ下界におりて参りました。

まだ一日の大半を、バイオグラフィー読んだり、DVD見たり、CD聴いたりしてるわけですが(仕事しろよ!)、なんとかアイボウと会話できるようになりました。

【会話一例】
J:「これから喋る時はアメリカン英語で喋って。」
ア:「ゆぅ・わぁな・かっぽぶ・くぅうぉーーふぃ?」
J:「なんか変。。。」
ア:「へい・べいべ・ゆぅ・わぁな・かむ・とぅー・まぃ・しょぉ~ぅ?」
J:「『へい・べいべ』ってリヴァース言わんと思う。。。」

そのうち何故か、近所のハックニーロードに住み着く、
名物アル中アイリッシュおやじの喋り方に変形していく。


あと、先週末くらいからご飯もちゃんと作ってます。

この3週間ほどで、アイボウはインスタントラーメンに目覚めました。
自分で作れるレパートリーが増えたっちゅうことは、ええこっちゃ。

わたしの恐怖のリバウンドも今のところ500gで停滞中。

食欲は有りますが、
胃がなにぶん小さくなったもので。。。
↑これ昔から1度言ってみたかったのさ!ブハハハァ~~っ!!

ちゅうことでこれからお休みしてたブログ徘徊をボチボチ再開いたします。

何卒よろしゅう。
[PR]
by jondosh | 2005-09-07 19:23 | MUSIC&DANCE!

ロケンローデイズ。

生きてますよ。なんとか。

しつこいようですが未だリヴァース妄想肥大中。
もう、アイボウ公認です。

友達に「青春ノイローゼ」と診断されました(笑)。

連日Weezerばっかり聞いてる私ですが(自分でもよく飽きないなと不思議)、
昨日は友達バンドのTough Loveを見に行ってまいりました。
a0004810_18142279.jpg

相変わらずキャッチーでエッジーでステキング。
ボーカルのベン君のロッカー振りには花がある。
リヴァースとは正反対のアクション派ロッカー。
メロディーもいいし、ルックスもいいし。こりゃまじイケルかもっ?!

ライブが終了したベン君に、

早くレコードディールを取り付けて、ヒット曲だして、
KaizerChiefsのようにWeezerの前座に抜擢されなさい。
そしたらキッチンスタッフでツアー一緒にまわってあげるから。


と説得いたしました。

妄想スクスク成長中。
[PR]
by jondosh | 2005-09-02 18:30 | MUSIC&DANCE!