2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリケン記【一般①】

今週末ベガスで結婚説浮上で傷心に拍車が掛かってるJondoshです。

「おっさん、なに焦っとんねん!ドアホめがっ(涙)!」


えっへん、気を取り直して今回のメリケン旅行の目的は主に2つ。

① Weezerのライブ。
② NYへの漠然としたあこがれ。

①はお察しのとおり、まだ客観的に語れないのでちょっとおいておいて、
②の感想を忘れないうちに。

箇条書きでガンガンいきますよ。

◎ 過激なデブが多いぜ。
ヨーロッパ最大のデブ国家エゲレスなんて、メリケンに比べたらまだ可愛いもの。もう見てるだけで息苦しくなるほどの大きな人たちにあちこちで遭遇。
NYからボストンまでアムトラックで移動中、前後横と3方、小錦レベルに囲まれたときはマジで陰謀かとおもった。ってか、どでかいチョコドーナッツ、6個も喰うなよっ(涙)!!

◎ マンハッタン碁盤だぜ。
マンハッタンって碁盤の目になってるのね。
最初は戸惑ったけど、慣れれば結構歩いてどこまでもいける。

◎ 運転激しいぜ。
JFKからマンハッタンに渡って一番最初におもった。
ちょっと詰まるとブッブゥーッ!ちょっと出遅れるとブッブゥーッ!
どこかしこ浪速っぽい。

◎ 道でぶつかったら「Excuse Me」だぜ。
最初ケンカ売られてるのかとおもった。でもそれがメリケン流英語。
ちなみにエゲレスでは「Sorry」。

◎ ゴミ袋背負った人多いぜ。
地下鉄に乗るととくにたくさんいた。そして大声で叫んでる人もたくさん見た。

◎ 手軽でおいしいデリが便利だぜ。
お惣菜を量り売りするデリ。なぜロンドンに無いんだろう。
シティーなんかでやったら絶対流行りそうなのにぃ~。


つづく。。。
[PR]
by jondosh | 2005-10-28 19:41 | HOLIDAY!

たぁーだいまーーーっ!

って先週金曜日には帰ロンしてたんですがね。

アメリカ帰りって時差ぼけすごーーーいっ!

週末、めちゃくちゃ寝た。何年かぶりにぶっ通しで24時間寝た。

体内時計がやっと正常に戻ったとおもったら、
昨日の夜、すごーーいニュースが!!!

最愛のリヴァース結婚疑惑勃発。
それも日本人女性とっっ!!

素直に「おめでとう」なんて言えないわ。
そんなに出来た人間なんかじゃないわ。


人妻Jondosh、人生初の大失恋体験中。

そうなのさ。
わたし、この歳までちゃんと失恋したことってなかったのさ。

失恋対処のしかた教えてください。ぐすん。

てことで「怒涛のNYレポート」はちと遅れます。
[PR]
by jondosh | 2005-10-25 17:43 | HOLIDAY!
昨日、のカーディガンを返品しに行きました。

生意気なことに、そのセレクトショップは「返金しないぞっ!」ってなポリシーがあるらしく、仕方ないので3ヶ月有効のクレジットを書いてもらいました。

早速そのクレジットでヘビのロケンローなネックレス買いました。
ひそかにヤケクソです。でもこれは40ポンド(8千円)。

今日は仕事の後、Cちゃんにネイルしてもらいます。ウキッ!

イメージはロケンローで。

やはり黒&金の虎カラーが頭から離れません。


忘れ物はないかなぁ。。。なんてソワソワしてるうちに、

いよいよ明日出発でぇーすっ!
帰りは来週の金曜日でぇーすっ!
きっと魂抜かれてくるので、ブログ更新はまたしばらくとまりそうでぇーすっ!

ほれでは、いってきまーすっ!
[PR]
by jondosh | 2005-10-12 21:02 | HOLIDAY!
うぉっっっ。
あと3日でNYへ出発じゃんっ!!

たくさんの方々から公開依頼のありました虎ヘア。
お見せするほどのものでもないので、説明をば。

① 向かって右の襟足から耳後ろくらいの一束ガッツリ金色。
② 向かって左の耳後ろを後頭部から一本ガッツリ金色。
③ 前髪向かって左から右に流れる一本ガッツリ金色。
④ 他真っ黒。

だったわけですが、先週たまりかねて③だけ自分で黒く染めちゃいました。
仕上がりはいい感じだったのに、そこは所詮市販の素人染め、、、
もはや色落ちし始め、どこかしこ白髪風。

「阪神さん」改め、「関口宏さん」に改名。


そんなことはいいとして、週末はドタバタ買い物に大忙し。
NYはロンドンほど寒くないって聞いてたのに、CNNの5日天気予想(当てにならんけど)を見てみたら、最低気温8~12度とな?!冬じゃんっ!結構寒いじゃんっ!!

先週衝動買いしたカーディガン(£170=約3万4千円):デザインがかっちりしてて、下にも上にもあまり着込めない高いくせに役立たず。返品決定!!

ぎゃーーーっ、着る服無いぃーーーっ!

世界、不思議発見っ!!
クローゼットは服であふれかえってるのに、
なぜ着る服が一着もないのだ!?


マーケット、ショップと掛けづり回ったけど、収穫ゼロ。
あとは頼みの綱、衣装もちのファッションリーダーMちゃん宅へ。

さすが、Mちゃん、なんでも取り揃えてるねぇ。
いろいろ見繕ってもらって、4着借りました。

旅行に行くのに友達に服を借りるって、なんかおかしくないっ?

気にしない。気にしない。

あとは、ネイルと返品と、両替と、、、

あっ!充電トランスファーっ!!バッテリーっ!!



そうそう、
NYの地下鉄テロ予告が発表された日、オカンから電話がありました。

電話に出るなり、

「あんたぁ~!楽しみにしてるところ悪いけど、よぉーー注意しいやっ!万が一の事があってみぃ~!○○○(アイボウ)とか家族とか、どれだけの人が悲しむかっっ!!ほんまに頼むでぇ(涙)!」

となぜか怒られた上に泣かれた。

気をつけます。すみません。
[PR]
by jondosh | 2005-10-10 19:45 | HOLIDAY!

阪神さん。

いかがおすごしですか?

今朝のロンドンは、吐く息が白くなるほど寒かったす。
なんだか暗いし、冬がきたな。どんより。

そうそう、先週末予告どおりヘアスタイルかえたぜっ!

真っ黒にプラチナブロンドのメッシュをクールにバシッと!

のつもりが、

出来上がったのは「阪神タイガース優勝記念ヘア」

前に自分で入れた赤が芯まで浸透してて、なかなか落ちないんだね。
結局液を3回塗りなおしてもらって6時間かけて出来上がりは金髪(涙)。

黒に金髪で「阪神さん」の出来上がり。。。

はずかしぃーーーっ!

人間緊張して張り切りすぎるといらぬ方向へ向かってゆくね(爆)。

リラックスせねば。どうどう。

虎ヘアでショッピングも行ってきましたが、
こんな髪型で可愛らしい女の子らしい服装なんて似合うわけもなく、
シンプルな形の単色じゃないと、ゴチャゴチャしてかなわん。

その上、服の色も選ぶねぇ。。。泣きそう。
化粧も濃めじゃないと虎ヘアに負けちゃうね。

そして、イカツイパンク姉さんに変身。

もう、いいっ!!全部黒に染め直してやるっ!!!
[PR]
by jondosh | 2005-10-03 18:56 | SHOPPING