2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オーマイゴッ。

クリスマス4連休空けのご出勤。
呑んで寝て喰ってのエンドレスループで顔面パンパン。

今朝、顔を洗ってるとき、自分の顔の面積の広さに呆然としました。
Jondosh史上、まさにBiggestでございます。

ビツクリ。

その上、うつ伏せ寝でまぶたもポッタリ。
目を開けててもなんとなく視野が狭いような。

我ながら不細工極まりないです。

ガツクリ。


しかし、師走のわたしに失望している暇など無い。
わさわさいそいそしてる間に帰国までたった3日!


準備ゼロ。

その上、先日切った髪が気にくわねぇときた。


オーマイゴッ。


相も変わらずこんな感じで年越しです。

皆様、良いお年を。
[PR]
by jondosh | 2006-12-27 23:24 | MUMBLING

ミッドナイトライダー。

先週のある夜、
アイボウは会社のクリスマスパーチー。

こちらのクリスマスパーチーってのは日本の忘年会と同じ、呑んで壊れてなんぼ。

その日のアイボウもご多分に漏れず帰りは午前様。

とっくに就寝していたわたしを気遣ってか、
リビングのソファーでご就寝されたアイボウ。

翌朝見てプッとなった。

セーターにネクタイ。
(ネクタイ着用のレストランだったらしく、同僚に借りたらしい)

頭にはサイクリング用のヘルメットを被ったまま。
(奴曰く、記憶は無いが泥酔でチャリンコ帰宅したらしい)


因みに靴は行儀良くソファの横に整列でおいてあった。


絶妙な緊張と緩和。
見た目は最高に笑える。

しかし、

危ないから飲酒サイクリングだけは止めてーっっ!!

わたくし酔っ払い大先輩の分際ではあるが、
とりあえず自分の事は棚にあげて奴にこんこんと説教。

でも当の本人も覚えてないので今後気をつけるってったってねぇ。。。


泥酔時には絶対外せないような複雑なロックを見つけなければ。

ってか誰か車の飲酒運転防止キーの自転車バージョン作ってくらさい。
[PR]
by jondosh | 2006-12-27 22:00 | MUMBLING

師走つれづれ。

わいわい。
あと2週間ちょっとでニッポンチャチャチャ。



★ショッピング★

先週土曜日、太陽がひさびさに覗いたので、
コベントへショッピングに出かけますた。

お目当てはクリスマスパーチー用のドレス。

最初の意気込みと裏腹にあっと言うまに面倒くさくなるのがわたしの性。

ドレス、一軒目で決めてやりました。我ながら男前。

特別気に入ったわけじゃないけど、色も黒だし、サテン生地に黒スパンコールのハイベルトだし、
膝丈だし、ってかなによりも、試着時すっぽり入ったしいいんじゃないの?

即効ミッション終了で、気が楽になったわたしは、

おまけに黒いロケンローなブーツとステキワンピも買ったの。
あと、ボタンつきレギングとクールなティーシャツも買ったの。

「残るはコート。こりゃ日本のお正月セールね。」

なんてこんなイラチで人ごみ大嫌いなわたしが言うだけ言ってみた。


★ダイエット★

先週から体重は1キロ減ったけど、PMS突入でこれ以上無理。

むむむ。


★ヘア★

今日髪を切ってもらう予定。

ココ一年、Aラインボブだったし。
ちと変えてみようかすら。

ふふふ。



なーーんて、帰国準備が着々とすすんでるように見えて、
ひとつ意図的に忘れ去っているものがひとつ。。。

それはクリスマスプレゼント戦争への準備。

考えたくない。

知らなかった事にしてください。
[PR]
by jondosh | 2006-12-13 00:52 | MUMBLING

グラミー

今年のグラミーに我「猿君達」ことArcticMonkeysが2部門でノミネートされておる。

まっ、まかり間違って授賞するような事があっても、
メンバー全員スーツでのこのこ出席なんてのはやめてほしぃもんです。

ジェイミー酔っ払ってセキュリティーにつまみ出される。
ジェイミー酔っ払ってPDiddyにからむ。

もしくは、

ドレスコードに引っかかって全員入場拒否。

みたいなの希望。
[PR]
by jondosh | 2006-12-12 01:02 | MUSIC&DANCE!

つれづれ。

はぁーーーー急がし急がしっ。

新しいボスに生理的拒否反応の毎日で胃がキリキリ。

仕事内容をメールでやり取りの後、わざわざ確認しにくるなっ!
色黒八重歯に紫色の口から毒ガス撒き散らすなっ!!!
人のデスクに肘つきながら喋るなっ!!!

呑まずにはいられないから呑み会はさらに急上昇。

異動願いは届くのだろうか。。。


ブログに書きたい事も山盛り。
今は昔なオカンネタ(旅行は10月)だって、ひとつは残したい。
ライブも週1~2のペースでいってるんだから、ネタも豊富。

しかーし、時間がない。
家に帰ってまでPC開く気力がない。

里帰りまで3週間の目標。

★ 髪を切る。
★ オカンネタアップする。
★ 靴を買う。
★ 服を買う。
★ 1.5キロ痩せる。

さー!日本寿司三昧に向けてあとひとふんばり!

がんばるばいっ!


お返事がちゃっちゃと出来ないのでコメント欄は暫く閉じさせていただきまする。
御用の方はメールください。
[PR]
by jondosh | 2006-12-07 20:15 | MUMBLING