2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちりめん山椒

のふりかけですが、到着2日目で早くも1袋コンプリート。

うちのアイボウさん、丸美屋のソフトふりかけ「ちりめん山椒」
ノックアウトされてしまいました。

最初は「このMaggot(蛆虫)ふりかけ、きもちわりーーー!」なんていってたくせに。。。

一昨日は天ぷら(アスパラ&パプリカ&なすび&タラ)と丼飯&ちりめん山椒
昨日はサバ味噌煮とアスパラバターと丼飯&ちりめん山椒

ちなみに今日のお弁当もちりめん山椒の巨大おにぎり。

容量28グラム、あっちゅうまのフィニッシュです。

醤油で炒ったちりめんじゃこ、ワカメに山椒がピリッときいててとっても美味。
白飯がいくらあっても足りません。

最近のしっとりタイプふりかけは侮れませんな。
おかんグッジョブ!

このシリーズ極めたいわん。


って塩分とりすぎには気をつけねばね。
[PR]
by jondosh | 2007-05-31 19:22 | FOODS&DRINKS

ふりかけの山

先日オカンと電話中、

「○○(アイボウ)が最近ふりかけご飯に燃えてるねん。」

てな話をした。

2週間後の本日届きました。↓
a0004810_2505187.jpg

ゆうパック小袋いっぱいふりかけのみ

相変わらず極端。。。

アイボウに米たくさーーーん食べさせます。
ありがとうございます。
[PR]
by jondosh | 2007-05-30 02:51 | FOODS&DRINKS

おっおっおじゃび!!

我愛する「おジャビ大先生」ことJarvisCockerのフジロック参戦が決定したの?!
a0004810_22154737.jpg

すんげーーーーっ!!
フジでジャービスみたーーーーいっっ!!!
[PR]
by jondosh | 2007-05-29 22:16 | MUSIC&DANCE!

格安フライト。

格安Ryanairがまたキャンペーンしてます

ヨーロッパ17都市片道フライトが、1ペンスっ(約2円)!!

今回は太っ腹なことに空港使用税や、税金も込みで、1ペンスっ(約2円)!!

↓主な条件↓

月曜日~木曜日出発。
最低14日前にブッキング。
夏休み期間(7月16日~8月31日)を除く。


2人でハンブルグへ往復しても4ペンス(10円弱)!
一見ステキングなんですが、社会人たるや、月~木出発ってのはねぇ。

ってよりなにより、

キャンペーン範囲内の17都市、すべて微妙。。。
[PR]
by jondosh | 2007-05-18 20:59 | MUMBLING

what's up!

仕事の合間に友達とランチ。

なんでもないチェーン展開のパブでスカンピ&チップスなどをただいてました。

久々に会った友達とバカ話で大盛り上がりしていたところに、
イケメンのイタリアンウェイターが、喋りかけてきました。

伊イケメン:「君達は日本人かい?」

Jondosh:「うん。」

伊イケメン:「僕今、日本語勉強中なんだよ。いつか東京にいきたくってさ。」

Jondosh:「ふーん。」

伊イケメン:「DOSHITA!」

Jondosh:「えっ?」

伊イケメン:「ドシタ!」

Jondosh:「何?」

伊イケメン:「『What's up』って意味でしょ?」



友達と会って、開口一番「どしたっ!!!」っていわれたら、
「なに?わたし鼻血でもでてる?」みたいなことになっちゃいますよ。


挨拶は無難に「Genki?」でお願いします。
[PR]
by jondosh | 2007-05-17 17:46 | MUMBLING

ついてない。

Nanoでチューンをガンガンに聞きながら出勤。

いつもなら会社の目の前でヘッドフォンをはずすのだが、
今日はちょうど大好きなチューンの大好きなコーラス真っ最中だったので、
ガンガンのまま会社玄関を通過しようとした、、、。

タッチ&ゴータイプのIDカードセンサーが何故か作動せず。
ガンガン音楽聴いてるので、センサーのエラー音が聞こえず。

前の人が通ったあと、すばやく閉まった強化ガラスの遮断機に相当勢い良くはさまってしまった。

腰骨強打。

いだぁーーーーーーーーーっっっ!

ってのと、はずかしーーーっっ!!!!!



さっきトイレに行って強打個所を点検してみました。

ぼっこり青タン。

ついてなーいっっ(涙)!!
[PR]
by jondosh | 2007-05-16 18:27 | MUMBLING

さらば、都会生活。

先週末大家さんから一通のお手紙が、

「7月から家賃100ポンド(2万円強)値上げしまーす!」

ですって。

ざけんなっての。



前前から来る来るとは思ってたのさ。

んで、とうとう来ちゃったわけさ。

重い腰を挙げて本気で家探しせねばならぬ時が来ちゃったわけさ。

他人(大家)の投資物件(今のフラット)の返済に貢献するのもいい加減ばかばかしいしね。


って今住んでるエリアの売り物件を検索してみて唖然&驚愕。
2ベッドルーム+リビングのフラットで35万ポンド前後(7千万円強)。


やっぱり郊外移住しか道は残されていない様子。

生まれも育ちも都会っ子Jondoshはとってもかなしぃーーっ(涙)!
通勤に1時間近くかけるなんて性にあわねーーーっっ(号泣)!

「貯金全部、Lotoくじにあててみようかしら。」


なんて頭をよぎるどんより空の昼下がり。
[PR]
by jondosh | 2007-05-14 23:47 | MUMBLING

こんにちわ。

a0004810_23135631.jpg

「僕達、Friendly Firesっていいます。よろしく。」

アイボウ関係でお知り合いのバンド。
今年の夏、ストーンズがヘッドライナーで話題のワイト島フェスなんかへの出演も決まったらしいよ。結構がんばっちょるね。

音はピコピコ系。
なのにライブは結構骨太。

ボーカルが赤ちゃん顔のアートスチューデント系。
なのに、声は太い。

贔屓目に見てですが、音のセンスは良いです。

↓興味のある人は聞いてみてにんにん。
マイスペ

:追記:
よくよく聞いてみたら、ワイト島フェスはワイト島フェスでも9月のオルタナフェス「bestival」のほうですた。ごめんなさい。
[PR]
by jondosh | 2007-05-11 23:30 | MUSIC&DANCE!

サンダーッ!

体をマッチョに鍛え上げ、ハンサムカットで随分こざっぱりしたの太鼓マット君、

山本太郎と被るんです。
a0004810_0492838.jpg

a0004810_0494466.jpg


これなんて特に。

関係ないけどこの曲
[PR]
by jondosh | 2007-05-10 00:51 | MUSIC&DANCE!

つれづれ。

土曜日は弟子T(♂)と弟子の友達M子(♀)と呑み。

両方からこってりと恋愛相談を受ける。

わたしは基本的にドSなのでドMのM子の行動が歯がゆくていかん。
S系の弟子TはS系といえども24歳のシングル男子なので、所詮言動がお子様ランチ。
かわいいが的を得ない。

てことで助言も適当に、結局Tの家になだれ込み、
明け方までArcticMonkeysの新譜について熱く語って終了。



日曜日はまったりとDVD鑑賞。

やっと「ハウルの動く城」を見ました(遅!)。
やっぱり宮崎さんいいねぇ。

最初、日本語プラス英語字幕、立て続けに英語吹き替え版を見た。
珍しく英語吹き替え版も上出来。

しかし、三輪明弘の代わりはどこ探してもおらんな(爆)。

宮崎さんの作品では「千と千尋の神隠し」が一番好き。



昨日月曜日はバンクホリデー。

あいにくの天気だったので、また一日中家でゴロゴロ。
アイボウの好きなジンジャーハニーケーキを焼いた。

ケーキなんて焼いたの久しぶり。
軽く半年は焼いてないはず。

ってことで半年以上ぶりに少量残っていた無塩バターの包みを開けてみた。

見た目の変化はなかったが、臭いは確実にチェダーチーズですた。

ちょっと変色したまわりを削ってみましたが、
中も確実にチェダー臭を放っておりますた。

ってことでポイ。

幸い新しい無塩バターがあったのでそちらで無事完成。

ケーキを焼くとなんともいえぬステキングな香りが家中つつんでくれるね。
ラブリー。

なんてことで31歳に突入しました。

「1年あっちゅーまやね!」っていうのも飽きてもた感が否めません。

→に掲げた三十路目標、見事に一つも達成ならず(爆)。

ここまできたらもう開き直りです。このダラダラ人生。

このまま突き進んでやる。
[PR]
by jondosh | 2007-05-09 00:31 | MUMBLING