2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

The Coral @ Coliseum

5時定時会社を出て、耳にはIpod、お気に入りのラジオ(って松本人志の放送室ですが何か?)を聞きながら、テムズ川沿いを西へ永遠競歩。

だいたいは鬼の形相で猛進しているが、たまにラジオがツボにはまり、突然一人で大爆笑することもある。

シティーにはテロ対策でありとあらゆるところにCCTVが設置され、24時間体制で通行人を監視しているのだが、たまに爆笑しながら険しい顔で猛進する東洋人を警官はどう見守ってくれているのだろうか。。。

40分程でCharing Crossへ到着。
ロンドンって歩いてみるとほんと小さいわね。

待ち合わせのパブでアイボウを待つ。

運動の後のビールは、旨い!

ってこれがデブの元ってのは百も承知。

程なく現れたアイボウと軽く腹ごなしに、
以前、イタリア人の友達が推薦していた日本食レストラン「葉月」へ。

初めて訪問しましたが、結果は今ひとつ。
一品料理全体的に塩加減がおかしいし、お刺身も元気なーい。

隣の席の英人女性は、なんだかわからん白身魚のお刺身を、「うぅーーん新鮮っ!!」となかば手づかみでほお張ってましたが。。。

コベントガーデンという観光メッカにあるので、
否が応でも入れ食い状態なのか、企業努力が足りませんな。

さてさて本題。

The Coralです。
a0004810_19434328.jpg


実はわたしこのバンドほとんど予備知識ゼロ。
この芋兄ちゃん的ルックスもイメージ検索して今知ったくらい。

そんなバンドのチケットを何故購入したかといいますと。。。

2年ほど前からわたしのIpodに、何故かThe Coralのアルバム「MAGIC & MEDICINE」が入っていて(たぶんアイボウがダウンロードして勝手に入れた)、懐かしいような良質英国フォークソングが耳に残り、結局そのアルバムはヘビーローテーションへ。

っで、ある日、The Last Shadow Puppet(猿アレックスの別バンド)のチケットを取ろうとチケットサイトを覗いたら、The Coral Acoustic Liveの文字を発見して即決。

ってなわけで、何枚アルバムだしてるのか、メンバーが何人なのか、どこ出身なのかも知らんまま、コンサートに挑んだんですが、行ってよかったわー!!
a0004810_20232052.jpg

シアターでシーティングってのもこのバンドにあってる!
雰囲気、演奏ともどもスンバらしくて、すごく満ち足りたコンサートですた。
若いのに渋いわねー。隣の席の老夫婦も大満喫のご様子。

普段、ギターギュインギュイン、ズンドコドラム系ロケンローが好きなわたしですが、たまにはこういうのもほのぼのしてていいわー。



他のアルバムも聴いてみよっと!!(遅い。。)


:追伸:
わたしたちの席は2階ストールのど真ん中3列目だったんだけど、2列前の子供が暗くなってから席についたり、途中で席を代わったりと騒がしくてイラッ!!良く見たら最近とんとご無沙汰のThe Viewのカイルだった。シュッと痩せてかわいかった。彼もThe Coral好きそー!
[PR]
by jondosh | 2008-07-31 00:16 | MUSIC&DANCE!

How ラブリー!!!

先週金曜日の出来事。

5時直で競歩帰宅。

あっづーーーっ!

軽くシャワーを浴びてアイボウと待ち合わせの近所パブへチャリでゴー!

ブロードウェイマーケットにあるこのパブ、
6年前にこの辺りに引っ越してきて以来のJondosh家御用達。

内装や客層は年々かわっても、やっぱり一番大好きな落ち着けるパブ。
過去6年、だいたい週一のペースで通っている。

Jondosh家、第二のリビングルーム。


そしてここ名物はベルギービールと無愛想でいかつい強面マネージャー。

客を客とも思わない睨みをきかせ、うるさい客はたたき出す。

通いだした当初は、「なんだコイツ?!」とおびえ倒していたが、実は彼、落ち着いた雰囲気の良いパブにアンワインドしにきたお客にはとってもありがたい正義の味方。

この辺りは近年どんどんオサレ化し、週末以外でも若者の人口が急増したにもかかわらず、このパブに限って騒がしい酔っ払いグループがいないのもすべて、リラックス系パブを死守する彼の豪腕のおかげなのさ。


a0004810_2355564.jpgそのパブでここ1ヶ月にわたり、各国で金賞とりまくりのベルギービール、「Bruges Zot」英国発売記念キャンペーンが開催されていたわけだ。このキャンペーン中、このビールを1杯買うごとに1枚抽選券が渡され、連絡先を書いてカウンター横に設置されたボックスに投稿し、キャンペーン終了の金曜日に抽選を行うというもの。

Jondosh家でも受けがよいこのビール、この期間中に5枚は応募しただろうか。。。

さてさて長ぁ~~~い前おきはこれくらいにして、


当たったのさ。

この抽選で当たっちゃったのさっ!!

鬼瓦マネージャーが見事当ててくれちゃったのさっ!!!


カップルでブルージュ2泊3日の旅!!


How ラブリー!

ブルージュ、今年5月のわたしの誕生日に3泊4日で激満喫してきたばっかりだけど。。。
ついでに、この旅についてくるBrugse Zot工場見学も堪能して記憶も新しいけど。。。

How ラブリー!!!!!

6年間通いつづけて、「ハイ」とかちょっとした会釈以外で鬼マネージャーとちゃんとお話したのはこのときがはじめて。

ゴツゴツした鬼瓦風の顔面に似つかわしい発声とミスマッチな笑顔で
「おまいらでよかったわいっ!長らく常連さんだもんなぁ!!!」と上機嫌。

なんだかうれしいやら恥ずかしいやら照れるやらで祝い酒をしこたま一緒に飲んだとさ。

3回目のブルージュ、今度は秋か冬に!!!
[PR]
by jondosh | 2008-07-29 23:21 | MUMBLING

おっしゃ!

ウォーキングダイエットをはじめて2週間。

3年~4年ぶりの夏らしい夏がきているロンドンで、
ひたすら鬼の形相で歩いてます。

ってことで、

2キロ減量に成功いたしますたっ!!

ステキング。

(この体重でもベストから4キロオーバーなんだけども。。。ってじゃかましいっ!!)


このまま続ければ、
きっちり食べながら、きっちり呑みながら、きれいに痩せれそう。

来週のバレンシア旅行までにあともう1キロ落としたい。

がんばれーーーー!!!!わたし!
[PR]
by jondosh | 2008-07-29 18:14 | MUMBLING

撤収。

週末、サウスバンクのロンドン市庁舎前で発見した墜落ロケット

昨日、ランチタイムの競歩散歩でまた前を通りがかってビツクリ。

引き上げられてました。
a0004810_0294787.jpg

[PR]
by jondosh | 2008-07-23 00:29 | MUMBLING
アイボウに付合ってもらいました。

家事を午前中に済ませ、
12時半、ウォーキングスタートはウォータールー。

パワーウォーク5分経過で早くもランチターイム!
腹がへっては戦ができぬ。
到着したのはthe Cutにあるタパス屋。
a0004810_20593473.jpg


Meson Don Felipe
ロンドンのタパス屋は相当食べ歩きましたが、
ここのシラスのフリットはカリッサクッフワッでサイコー。
他は平均点かしら。

夜は予約無しじゃ入れないけど、お昼はガラーーンとすっきすき。
雰囲気がリラックスしてていいねー。リピート決定。

2人で激満腹、腹ごなしパワーウォークを再開!
サウスバンクの住宅街をジグザグ歩いて、Tate Modernの裏へ出没し、
ついでなので館内に入り階段で5階まで上がり、だらだらと芸術鑑賞いたしました。

川沿いはいつもツアリストであふれてますが、
なぎ倒すような勢いでモリモリパワーウォークを続行。

市庁舎前にロケットが墜落してました(爆)。
a0004810_21335670.jpga0004810_21341717.jpg

ロケットからは煙がでて、Men in blackのSPらしき人が4~5人取り囲んでました。
芸が細かい。なんかのエキシビジョンなんでしょう。

タワーブリッジを通り越して、ずんずん川沿いを東へ。
目指すは次の休憩、もちろん、パブ。

Design Museum横のAll Bar One.
英国に大量あるチェーンだけど、ここのは雰囲気も格別!

1パイント+トイレ休憩でリフレッシュした後、
タワーブリッジにもどりパシャっと一枚。
a0004810_21481830.jpg

曇ってるねー。

タワーブリッジをわたってシティーを突っ切り、
永遠歩きつづけて、そろそろ腹が減った。。

っと近年新しく再構築されたスピタルフィールズのレストラン街に、
これまた先日開店したばかりのラテンチェーン、「Las Iguanas

もうこれ以上歩きたくないっ!
っとグズグズモードのわたしをなだめるように連れこむアイボウ。

口が完全に日本食モードだったのに。。グズグズ。
シティー辺りレストランて週末は一軒のころらず休むんだもん!
もーーーーっっ!!!

メニューをなめるように見回してやっとこさ決定したのがこちら。
a0004810_21544210.jpg

キハダマグロのステーキ
味はまーまー。
サラダはしゃっきりフレッシュで美味しかったけど、
下に敷いてあったごはんがちとベタっとしてたのが惜しい。

オープンしたばっかりなのでスタッフもやる気満々。
手違いがあっても対応はスムーズで気持ち良い。

マーケット帰りのブランチにいいかも。

カクテル飲んで気分も体もハイパーになったわてら夫婦は、
そのまま家まで徒歩でかえりましたとさ。

外出トータル10時間。
走行距離約6キロ。
時速0.6キロ(爆)。

旨いものを食べるために、そして飲むために歩く。
ひたすら歩く。

もしくは、

カロリーを摂取しては、がんばって消費。

本末転倒、生産性がまったくゼロのような気もするが、
これまた気付かなかったことにしておこう。。。
[PR]
by jondosh | 2008-07-21 22:07 | MUMBLING

はまり物。

ダイエット真っ只中にどえらいものにはまっちゃいました。

近所のスーパーで見つけた、アイス。
半額オファーで99P(200円)。

デルモンテ、マンゴースムージーバー。
a0004810_190010.jpg

こりゃうまい。

先月襲撃した高級タイレストランのマンゴーアイス並に旨い。

ねっとりしていて濃厚なわりに、口どけがよくさわやか。

果汁が30%でカロリー一本97kcalぽっきり、
っといっても、昨日一日で一箱(3本)コンプリートしちゃいかんでしょ。

やばいですよ。

このシリーズ、あとイチゴバナナとラズベリーがあるらしい。
[PR]
by jondosh | 2008-07-21 19:07 | FOODS&DRINKS

800グラムマイナス。

今年も夏は来ないのか。。。

なんてのが珍しくないロンドンで、ほんのり汗ばむ陽気の2日間、
朝昼晩に分けて3万歩近く歩いた。

ダイエット3日目の朝測定、開始から800グラム減量。

えっ。。。

正直もうちょっと減ってくれてもいいのに。

ってか、こんなに歩かなくても、
800グラムぐらい、夜節食すれば普通に減るのに。



今週末の友達のお誕生日飲み会。

欠席します。

少なくとも1ヶ月は続けないと。
継続は力なり。
[PR]
by jondosh | 2008-07-16 20:55 | FOODS&DRINKS

パノラマ。

わたしのソニーエリクソン携帯は5メガCyberShot付。
a0004810_20595777.jpg

結構分厚くてかさばるけど、前の超薄型携帯をベッドシーツごと洗濯してしまったわたしにはちょうど良いのさ。

んで、週末に取った写真をば。

パノラマを縦に使っちゃいました。
a0004810_20502790.jpga0004810_20505188.jpg

【左の写真】
家からチャリンコで15分弱の居酒屋パブ。
日本酒と子イカのショウガ焼きです。
テヘヘ日本酒飲めるようになりました。(だからさらに太るんだよ)

【右の写真】
近所のブロードウェイマーケット。
端っこ(南)のフレンチカフェから運河の橋を撮りました。


ところどころ、二重になってますが気にしない気にしない。
[PR]
by jondosh | 2008-07-15 20:57 | MUMBLING
ひさびさに気持ちのいいFull Of Sunshineな朝。

こんなMonday Morningって久しぶりだわっと、
ベッドルームの窓際でルンルンとお化粧していると。。。

っげっ!!

日光をフルに受け、鏡に映された自分の寝起き顔を見て愕然。

これ、どこのオバタン?
きちゃなぁ~~~~~い!!

見なかったことにして、わざとらしい空元気でささっとお化粧して、
鏡にニコっと笑ってみたり、自分をごまかしごまかし会社へ。

いつものように朝のコーヒーを買った帰り、
乗ったエレベーター後部の全面鏡に映った自分の腹と二の腕にとどめを刺されました。


こりゃ、まじで引き締めないとヤバイ。

弾力を失った贅肉、引力に無抵抗なことアメーバの如し。
横姿の醜態ったら半端やない。

そう言えば、今これといった運動って、週に3回の競歩通勤だけだわ。

今夜から、いつのまにか辞めてしまってたストレッチと筋トレ再開します。
あと、週に3回はお昼休みにも30分競歩散歩いたします。

あと何よりもこの半年続けてきた暴飲暴食を制限!

なるべく夜のお食事会をランチ会に変えます。

あと、飲んだら食うな。
食うなら飲むなを実践いたします。

8月頭のバレンシア旅行までに、
まずは、目指せマイナス4キロっ!!!!
エイエイオー!!
[PR]
by jondosh | 2008-07-14 20:54 | FOODS&DRINKS