2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は豚の角煮

スーパーで珍しく見つけた豚バラ肉。これはもちろん角煮でしょう!
圧力鍋で15分、鍋を変えて落とし蓋20分味付け、トロトロに出来ました。
a0004810_63723.jpg

しかしながら体重増量が気になるわたくしのディナーは以下のとおり。
角煮2切れ、煮卵半分、しめ鯖(昨日の残り)4切、プチトマト6個。
(なんちゃってアトキンズ・ダイエット)

腹3分目。。。

こっ が食いたい。。。ぐぅ~(涙)。
[PR]
# by jondosh | 2004-03-03 06:38 | FOODS&DRINKS

体重測定

なっなっなぬぅ~~っ!
1.5キロ増量!?

ジム張り切って行ってるのにぃ~っ!昨日も30分走り15分泳いだのにぃぃ。
ここのところ、体の調子も抜群で、こころもち体も引き締まった感じなんて思っておったのにぃぃ。食生活もそんなに変わってないのにぃぃ~~~~っ(号泣)。

なぜに?
ビール??
ドリトス???
[PR]
# by jondosh | 2004-03-02 20:21 | MUMBLING

しめ鯖をつくった。

a0004810_74940.jpg
日曜日、スーパーにて新鮮で油ののってそうな鯖を購入。小ぶりだけど2尾で1.5ポンド(約300円)とお得でした。普通にグリルするつもりでしたが、突然「しめ鯖」という言葉が頭に浮かび離れない!ネットのレシピで初挑戦いたしました。

簡単!おいしい!最高です!

冷凍保存できるということなので、次回は大量に作ってやるぞ!
[PR]
# by jondosh | 2004-03-02 07:49 | FOODS&DRINKS

Cherry Blossom

a0004810_193851.jpgこちらでは2月中旬より桜が見事に咲き誇っております。

春を感じます。

大和魂ですね。
[PR]
# by jondosh | 2004-03-01 19:39 | MUMBLING

やきにくぅ~!

といっても我が家では、豚と鶏です。
a0004810_5295.jpg

豚ロースは塩とレモン汁で、鶏もも肉は自家製タレに漬け込んでおきます。鉄板は去年のクリスマスにアイボウにもらったル・クルーゼ。とにかく重い。焦げ焦げになるし、洗うのも一苦労です。正直、あまり何がよいのか分からないのね。。。
焼肉するとリビング中が煙で真っ白になり、真冬の雪ふるなかでも、窓を開けねば火災報知器が唸りだすという難点がございますが、大変おいしゅういただきました。
[PR]
# by jondosh | 2004-03-01 05:30 | FOODS&DRINKS