2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

遅れてきた筋肉痛。

参りました。一日送れてやって参りました。
下り階段。。。内股がふるふるっと震えてしゃーない!

体中どこかしこ痛い。

まったくもって情けないです。
[PR]
# by jondosh | 2004-02-26 19:34 | MUMBLING

GYM初体験

7日間のフリーメンバーシップをもらったので、仕事帰りに生まれて初めてジムに行って来ました。

お姉さまに設備の紹介をぐるっとしてもらい、ロッカールームへ。コソコソっと着替えていると、そこには先客がチラホラと。皆さん日本の銭湯より大胆なぬぎっぷり。

すっごい大きい!って何が?!

気合を入れてランニングマシーンに初トライ!まずベルトコンベア(?)の上に立って、ハイテク機械との格闘すること3分強。なんとか操縦成功!早速35分走っちゃいました。10うん年前、陸上部所属だったこのわたくし、走り方は体に染み付いております。んが、やはり10うん年のブランクは致命的。ベルトコンベアがゆっくり止まった後、膝が笑って笑って大爆笑!周囲に悟られぬようマシーンからそろりと降り、ある程度膝が落ち着くまでストレッチの振りしてしのぎ、極力普通に退場いたしました。っほ。

ロッカールームで水着に着替え次は本命のプール!思っていたよりちっこいプールでちょっとガッカリ。20Mで3レーン、レーンごとに初級、中級、上級ってなかんじで分かれてて、1レーン内をぐるぐる往復しておる。気を取り直し、得意の平泳ぎ。スイスイっとな。3往復目ぐらいにわたくしの力強いカエル足で対向してきた男性のわき腹をキックしてしまうというちょっとしたアクシデントもありましたが、無事今日の運動カリキュラム終了。サウナに入ってシャワー浴びて帰ってまいりました。

そして夜、なれない運動のせいでしょうか、家の中をチーターに追いまわされるという恐ろしい夢にうなされました。

かわって今朝、思ったほど恐ろしい筋肉痛も無く、体はいたって順調。
明日も行こうっと!
[PR]
# by jondosh | 2004-02-25 19:49 | MUMBLING

お好み焼き

わたくし、うまれも育ちもコテコテの大阪下町。お好み焼きにはうるさいでっせ!
っちゅうことで本日は久々のお好み焼きです。

山芋もどきのYAMを生地に足してフワフワに出来上がり!
見た目よりも味よ!

a0004810_184736.jpg


かつお節、青海苔、てんかす、桜海老、おたふくソースは日系ショップで買い置きしてあるもの。豚バラの代わりに薄塩のスモークされていないStreakyBaconを使用。あとはこちらのキャベツ、硬くて火がとおりにくいのが難点だけど、ちょっと細めに切れば大丈夫。

久しぶりに大満足の出来でした。
[PR]
# by jondosh | 2004-02-24 18:48 | FOODS&DRINKS

Saturday Girls Night

7時にBondSt.で待ち合わせし、お馴染みのスパニッシュレストランへ。
合計5人でタパスを8皿ほどたいらげ、ワイン&サングリアで程よくいい感じ。パエリアでしめて2軒目サウスモルトンのバーへ!絶好のロケーションでファッショナブルな内装にもかかわらず、いつもいい具合に空いている。ウェストエンドで土曜日の9時ごろ、座れる(席の空いている)オシャレなバーなんて皆無に近いなか、とっても貴重な存在です。2本ワインをあけて次!3軒目まで手違いでかなり歩いたので、酔いもさめてしまい、また1から飲みなおし。
その前にパチっとな。
a0004810_224233.jpg

SOHOど真ん中のBrewerStreet午後11時。
3軒目のあと2人は帰宅し、わたくし&A&Cで4軒目。しまいにAの家になだれ込み飲み続行ののち、翌朝6時にご帰宅いたしました。飲みすぎ。。。ほんまに飲みすぎ。。。お陰様で日曜日最終的に目が覚めたのは午後5時。。。週末終ってしもた。。。絶望感。自己嫌悪。

まぁ久しぶりに全員集合したので良いとしよう。
[PR]
# by jondosh | 2004-02-23 22:43 | MUMBLING

ガトーショコラ!

a0004810_193944.jpg
金曜日の夜だというのに家でおとなしくワイン片手にケーキ作り。お金かからないし、楽しくって暇つぶしにもなる。しかし、困った事に我家にはハンドミキサーという便利グッズが無いのだな。卵白の泡立てに発狂寸前。肩が外れる一歩手前で見事に角が立ちました。

オーブンでどんどん膨らむ姿を眺めながら、ワインを1本フィニッシュ。
焼き上がりのとっても良いかほりに包まれて就寝し、一晩しっとり寝かせて翌朝頂きました。
甘すぎずいい感じ。

やっぱり写真は自然光でとるのが一番ね。
自画自賛。
[PR]
# by jondosh | 2004-02-23 19:40 | FOODS&DRINKS