2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
大阪京橋エリアに移り住んで1年ちょっとの間にも、新店舗オープンがめまぐるしい京阪高架下。

そちらに新規オープンの「パンケーキ カフェ mog Voi Voi三軒茶屋」。

えらいややこしい名前(笑)。


さっそくアイボウとマーキングがてらランチに出かけた。

この辺りには似つかわしくない、かわいらしくてオサレな店内。
オープン二日目のお昼時なのに、お客さんはまばらでちょっと寂しい印象。

a0004810_1550643.jpga0004810_15502073.jpg

20歳前後ターゲットっぽいもんなぁ。
この辺りって平均年齢がちと上だもんなぁ。

この店、年が越せるだろうか。。。心配。


さてさて。

オープンサービスなのか、パンケーキにはフリーでドリンクをつけてくれるとな。わいわい。

アイボウはベーシックなバター&シロップパンケーキ。
私は、食事系でチリビーンズパンケーキ。
a0004810_1612126.jpg

1000円(税別)でこのボリューム!!

濃い系チリビーンズとチーズにふんわりパンケーキのマッチングがバッチグー!

ガツーンと食べ応えありで、不覚にもちょっこり残してしまいますた。

満腹のお腹をさすりながらも、隣のマダムがオーダーしてたスパム&とろとろ卵のパンケーキに興味津々。

近々サンデーブランチに頂きましょうか。。。と。


それまで、生き残っていてくれ。
[PR]
# by jondosh | 2010-12-21 16:02 | FOODS&DRINKS
何言うてるかさっぱりわからん。

マネしたくなるキャッチーでキュートなチューン。

でも何言うてるかまったくわからんのでマネしようにも。。。

確実に英語なはずなのに、わからん。



アイボウに聴いてみてもわからんというので、悔しいがギブアップでググってみた。


♪ a winter fairy is melting a snowman ♪


ほーーーーー、なるほど。


カエラちゃん、「melting」を確実に「メリティング」いうとる。

ワンワードでここまで意味分からん文になるのね。


新米英会話講師として身が引き締まる思いです。
[PR]
# by jondosh | 2010-12-17 17:06 | MUMBLING

グルーポン初体験

巷で話題の共同購入クーポンの数々。

波に乗ってやろうじゃないかと、焼肉コース&飲み放題(56% off)のクーポンを購入してみた。

予定の同伴者アイボウが首ギックリで欠場のため、友達をお誘い。

久々にミナミでガールズナイト。イエイ。

ガールズとはいっつもまったり京橋ばっかだもんねぇ~。

てかミナミ自体、とんとご無沙汰。


◎結論◎

もしこれが100%の値段だったら相当納得いかなかっただろうなぁ~~~と。

コース料理を一気にテーブルに並べられて放ったらかし。
飲み放題付けたコース設定なのに、一番最初にご飯とスープもってこられてもねぇ。
配慮に欠けるというかなんというか。。。

これ、正規の値段払ってる人にもやってるんかしら。

安かろう、悪かろうのサービスなら、クーポンっていったい何??


お店の狙いである目先の集客と広告には充分なっただろうけど、
リピーター獲得は難しいだろうと思ふのである。


ぶーぶーぶー。



不完全燃焼状態で2軒目と流れていったのは言うまでもなし。
[PR]
# by jondosh | 2010-12-13 21:38 | FOODS&DRINKS

LOOONG TIME NO BLOGGIN!!!

で、なんとまた吉幾三の同級生発覚ショック↓から4ヶ月ほどブログ放置をおば。

まぁ、なんたることか。

しかしパスワードは忘れてないんだなぁ。。。不思議。


エニウェイ、

わたしは何とか大阪で楽しくやっとります。


てか、いろいろあったけど。。。

本当にヘヴィーな事もあったけど。。。

んで、現在も乗り超えられてないけど。。。



生きてりゃ人それぞれ何かとあるよねぇ~~。



職業病が悪化して現在、3週間首コルセット状態のアイボウだろうと、隣でほんわか居てくれるだけでありがたい。

そうさっ!ありがたいっっ!!!


てことで、考えすぎる時間、ネガティブシンキングを絶つためにと非常勤で英会話講師始めました!!

まぁ、とにかくToo Much Demandsで報酬は僅かですがボランティア精神でファイトーーッ!


てか、やっぱガキは面倒。

特に小4~5の田舎の男子。言う事きかねぇーーー!!!

一丁前なことを言ってみたくて仕方がないのはかわいいんだけど、しつこさ無限大。




そんなことは良いとして。


また、ぼちぼち脈略ない吐露の復活をさせていただきたいとおもいます。


来年のロンドンには我が麗しのPULPが返り咲くとな予告されております昨今、

しょぼくれてはおられぬと思う所存でごわす。



らぶ


Jondosh

2010 冬
[PR]
# by jondosh | 2010-12-10 23:37 | FOODS&DRINKS

愕然。

雪国を歌っていた頃の吉幾三は今のわたしと同級生なのだ。





大人ななぁ~~~。
 
[PR]
# by jondosh | 2010-08-16 21:06 | MUMBLING