2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ロケ遭遇。

生まれ育った千林商店街は、朝、夕方の関西ローカル情報番組には欠かせないロケ地。

子供のころから良くロケに遭遇したもんだった。


今日も実家に帰り際、京阪駅前前方にプチ人だかり発見。



ダレダレ???



照明が当てられている方向にささっと目を走らせた。

千林レディー(オバタン)にインタビューする、千原セイジ、高橋ジョージ。

微妙。


てか、千原セイジ、、、スタイル抜群。
[PR]
# by Jondosh | 2010-05-13 20:37 | MUMBLING
アイボウはすでに溶けかけています。
オオサカの夏。大変危険です。


えぇーーー、アイボウ里帰りの航空券ですが、
えぇーーー、ネット決済のため、
即時にキャンセル料発生するようで、
えぇーーー、約4万円が没収されますた。

ガビガビィーーン!!!

4万あれば、温泉行けるしーーーっ!!

ネットショッピングの恐怖。

後日、新たに兄の結婚式を終えた後の日程でチケットを取り直したのだが、
決済のボタンがなかなか押せなくて、何度もタイムアウトになったのだった。


自分の判断力に自信がもてない今日この頃。。。


34歳になりました。



肉体の衰えというより、社会離れしておるせいで判断力、解決力が如実に衰えておる。

困りますた。
[PR]
# by Jondosh | 2010-05-05 18:57 | MUMBLING

うっかり・・・

去年9月に日本移住してあっという間に半年が過ぎたのね。

Jondosh家がいろいろ忙しくなるであろう夏前に、
アイボウにひとつ里帰りをプレゼントしようかしら?

なんて思い、ネットでスイスイっとチケット検索。

あら、来週出発のが意外と安いじゃーん!?
ゴールデンウィーク明けだからかしらーん??

早速アイボウへ日程を確認し、クレジットカードで購入、ポチっとな。

我ながら仕事が早い!
アイボウに渡すお買い物リストの作成楽しみーっ!!


さてさて、まず、ネット検索中から我慢してたお手洗いを済ませて、夜ご飯の用意しなきゃ。


なんてお手洗いのドアに張ってある猫カレンダーを見て顔面蒼白。。。

ぎゃーーーーーっっっ!!!

アイボウがこちらに戻ってくるはずの前日にーーーーーっっ!!

兄の結婚式 in 京都


2人兄妹のわたしたち、そうそうある二親等の結婚式じゃないのに。。。

完全にすっかりごっそり失念しとりました。



ダメもとでオトンに、

「アイボウ欠席って無理?」

と電話してみたら、「アホか。」と怒られた。



ヤバす。
[PR]
# by Jondosh | 2010-04-26 22:30 | MUMBLING
4月16日早朝、実家の猫、トンちゃんが12歳半で亡くなった。
お腹の膨らみに気付き、近所の動物病院へ連れていってからちょうど3週間で逝ってしまった。

腹水が溜まっていてレントゲンには何も写らないと、大きな動物病院を紹介され、
あれよあれよ、CTスキャン、子宮摘出、それに伴う2度の全身麻酔、5日間の入院と。。。


この3週間、わたしたちは小さなトンちゃんを救おうと必死になった。


当初病巣とされた、子宮摘出の手術の結果、
中皮腫が腹壁に転移しており助からないとのことだった。


以前かっていた猫が満1歳で急死し、四十九日が過ぎたその日にオカンが連れてきたトンちゃん。


玄関を一歩も出ようとしない、完全な家猫。

人好きで、家中どこでもひょいひょいついてまわり、お出迎えは欠かさない。
でも抱っこされるのは大っ嫌い。

内弁慶な箱入り娘。

そんな子を、救おうとしたとはいえ、最後の最後に家から連れ出し、お腹を開いたり閉じたり、
ものすごいストレスを掛けて、かえって死を早めてしまったんじゃないか。。。

「ちょっとでも長生きして欲しい」って飼い主のエゴだったのかもしれない。



トンちゃん、痛いことしてごめんね。
むこうで大好きなお爺ちゃんに遊んでもらってね。
[PR]
# by Jondosh | 2010-04-19 21:04 | MUMBLING

ややこしい生え際

どうでもいいんですが、

テレビをつけるたびに船越英一郎に出会います。

うちのテレビだけですか?
[PR]
# by Jondosh | 2010-04-12 22:45 | MUMBLING