人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう1個、思い出した。

アイボウと日本への2週間のホリデー中、
例によって滞在1週間ほどで、すでに体重3キロ増量した私に、

アイボウがふと、
「You've got seven chins now.」
(君、今アゴが7つあるで。)

「Are you collecting the chins or what?」
(何?君アゴ集めてるんかいな。)

といいおった。

七重アゴってことか!?

折角の日本!食べたいもの食べるんだっ!
負けるものかっ!

わたくしは次のように言い返した、
「Yeah, Actually.. I'm thinking to get a couple more at least.」
(うん。まぁ少なくても2個は集めようとおもてまんねわ。)


その後、日本滞在中、忘れた頃にアゴを指差して、
「1,2,3,4,5,6,7,Eight chins you got now.」
てな感じに、増えつづけるchinをカウントし、記録するマネをしたアイボウ。

結構おもろいがな!

<解析&感想>
やりすぎるととってもウザいが、空気をちゃんと読めている点が合格。
こういうのって言う相手を選ばねば危険。
「ヒドイ!」なんて真に受けて傷つく人もいることだろう。
「自分を落としてなんぼ」のコテコテ浪花娘よかったぁ。

by jondosh | 2004-12-01 20:45 | MUMBLING