人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更、クリスマス記録①【序章】

Jondosh家のクリスマス当日を時系列で記録。

午前10時起床。
軽い朝食の後、「クリスマスディナー:前菜」の下ごしらえをする。
「クリスマスディナー:メイン」をオーブンに放り込む。

正午、2人ともまだ完治せぬ風邪を引きずりつつ
怒涛の暴飲暴食に備えた「恒例の腹ごなし散歩」決行。
っていってもご近所周遊の所要時間はたった45分。

::お日様がちらりのLondonFields::

今更、クリスマス記録①【序章】_a0004810_23344968.jpg

::白鳥が一羽ぽつんとRegent運河::

今更、クリスマス記録①【序章】_a0004810_23375089.jpg

::終点!近所パブ、ギネスで乾杯!::

今更、クリスマス記録①【序章】_a0004810_23383562.jpg

ここは物凄い平均年齢の高い、ローカル常連率99.9%のパブ。
お邪魔したことは過去2年で10回未満。
因みにここでワインなんて洒落たものを期待してはいけません。
以前白ワインを頼んだら、空けてから何週間冷蔵庫に放置したか分からぬ
ギンギンに冷えた酸化した酢が登場いたしました。
その上、何かフワリとクラゲのようなものも浮かんでおりました(涙)。

っちゅうことで、普段はカロリーを考えてあまり飲まないギネス!

やっぱりうまい!!!

1杯でおいとまする予定でしたが、
お手洗いから戻ったら、もう一杯づつテーブルに並んでおりました。
居合わせた気の良いロックンロールオヤジからのプレゼントでした。

真っ昼間からギネス2パイント。
これで一日のカロリーは摂取済みですが、
これからが本番。

2人ともホロ酔いで風邪のことなどスッカリ忘れ、
おっしゃーっ!食べ尽くしてやるぅ~っ!

つづく。。。
by jondosh | 2005-01-05 00:00 | HOLIDAY!