人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーの日。

日曜日、ロンドンに久々に真夏が帰ってきた。
そしてクーラーの効いたインド屋で辛ぁ~いカレーが食べたくなった。

炎天下、インド屋街Bricklaneまで15分歩くのが辛い。
近所徒歩5分のインド屋ですませてしまおう。

その名は「Joy」。
いい名前だ。

わたしの庭、Broadway Marketに今年できたインド屋。

ここはPoppadom(パリパリ煎餅)&3種トッピング(玉ねぎ・マンゴチャツネ・ヨーグルトソース)がもれなくサービス。うれしい。
カレーの日。_a0004810_23114083.jpgカレーの日。_a0004810_23113797.jpg


↓この日オーダーしたもの↓

King Prawn Biryani(海老入りスパイスライスと野菜カレー)

カレーの日。_a0004810_23142633.jpg
いつもはVindalooかMadrasと激辛カレーなのに、
何を血迷ったか、違うものを頼んでしまった。

海老さんはプリプリでたっくさん入ってるし、海老大臣としてはご満悦。
しかしカレー、全然辛くない。大して美味しくない。がっくりんこ。



Chicken Korma(チキンのココナッツ入りの甘いカレー、ゲボっ)
Garlic Rice(ガーリックライス、そのまま)

カレーの日。_a0004810_23165495.jpg
写真を撮る間、アイボウが大人しく待てる訳も無く、
ちょっとマナー悪いがライスで井戸作ってカレー流し込み中。
彼、カレー食べる時は目の色変わります。ワイルドです。
飲んでます。噛んでません。



Sag Baji(ほうれん草のガーリック炒め)
Cobra Beer(インドビール。)

カレーの日。_a0004810_23345114.jpg
カレーの日。_a0004810_23353485.jpg
この「ほうれん草炒め」は大好きで何処でも頼むのだが、ここのん激マズ
パッサパサでガーリックの風味も無く、スパイスもあまり効いてないっ!

インド屋がスパイス控えて何が残るぅ~!

:総評:
値段は良心的でチップを加えても23ポンド(約4500円)。
しかーし、一番旨かったのがタダのPoppadomではイカンだろ。
アイボウも全部飲み終った後、「チキンがなんかヘンだった。」とな。
あぁ、あともう10分歩いてインド屋街へ行けばよかった。。。

旨いものを食べるのに労力を惜しんではいけないね。
でも、ロンドンのインド屋でハズレたのはじめて。


ちなみに、このインド屋は普段から結構お客が多い。
なぜならお隣さんが大繁盛満員御礼の炭火焼ステーキ屋だから。
お隣さんからあふれたお客さんが空腹に耐え切れず流れ込むのさ。
ステーキ屋が移転するまで、「Joy」安泰。マル。
by jondosh | 2005-07-11 23:54 | FOODS&DRINKS