人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまにはいいじゃないか。

昨日、午後3時くらいからおなかが鳴り出した。
無性にギトギトのデリバリーピザが食べたくなった。

仕事からの帰りもずーっとピザのことを考えていた。
ダブルデッカーの2階席から、ピザ屋をもの欲しそうにじーっと眺めていた。

しかし冷蔵庫には前日の夜冷凍庫から移したチキンが解凍されている。
それをつかった料理をせねばならぬ。

ギトギトピザはもちろんカロリーもゴーーンなので、
どうにか頭をそのチキンに移行させようとがんばった。

家について即、生のニンジンをかじった。

こんなさっぱりしたもんでギトギトピザへの欲求が消えるものか。

チキンをおもむろにガーリックで炒めた。
順が逆だが玉ねぎも投入して炒めた。

結局アイボウの大好きなココナツカレーを作った。
ちなみにわたしはココナツ嫌い。

最初から食べる気などないのさ。

グツグツカレーを煮込んでいる間に、
デリバリーのメニューを手に電話を握り締める。

2~3分独り言呟きながら迷いに迷った。
「ええやないの!一日くらいっ!!」
「いや、おとなしくご飯とお味噌汁でも。。。野菜もようさんあるし。。」
「食べたいもん食べて何がわるいっ!」
「こんなもん体にも悪そうやないの。。。」

最後は逆切れ甚だしく発作的にダイアルを回し、念願のピザオーダー完了。

30分後、ギトギトピザ到着。

「たまにはええやないのっっ!!」
っと引き続き逆切れ状態で食べたピザは塩辛かった。

一気に半分食べて胸いっぱい。
むなしさと後悔でちょっと半泣きになった。

ええもん!!
どうしても食べたかったんやもんっ(涙)!!!



朝、残り半分を暖めて食べた。

朝っぱらから味濃いし、胃にもたれる。
ええの、ええの。たまにはええの。
by jondosh | 2005-11-29 22:11 | MUMBLING