人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コッツウォルズ日帰りバスツアーwithオカン

オカンが昔から是非とも訪れたかった憧れの町、コッツウォルズ。
キツキツ日程に無理に一日取ったわりに、かなりガッカリの結果でした。

お天気も良く、わくわく遠足の気分で挑んだものの、
それほど ドキ胸 (←オカン造語)とする町並みでもなく、
日本人のバスガイドは、
日本語を忘れかけているのか、最初からちょっとアフォなのか、
ナニをのたまっておるのかサッパリ理解できないし、
オカンも肩透かしを食らったようです。

3つの村を世話しなく回るバスツアーってのも災いして、
何がなんだかわからぬまま最後の村に到着。
寂れたパブの一室にて、ツアーに付いてくるクリームティー(スコーンとクロテッドクリーム&ジャム、紅茶)を出される頃になると、オカン終始無言。

オカン、乳製品が大嫌いなの。

ビクトリアで解散後、即タクシーでホテルへ帰還。
疲れたのか、失望が大きすぎたのか、終始無言。

ちなみに、その後1週間滞在中にコッツウォルズの「こ」の字も
話題に上りませんでしたとな。。。
by jondosh | 2004-05-18 22:13 | MUMBLING