人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年秋、10年間のロンドン生活を終了。草食系イギリス人夫とオオサカライフスタート!


by jondosh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライビングレッスン開始の巻

ぱらぱらと雨が降る先週日曜日の早朝。

ドライビングレッスンをスタートいたすますた。

オートマ限定だけど。アハハ。

こちらには日本のような教習所ってもんがないらしい。

家に教習用の車でチューターが迎えにき、
人通りの少ない広い住宅街に移動してから早速実技レッスン。

一回目の日曜日は、乗車してから発進するまでの順序説明、
パーキングからの発進、直進、左折、右折で、またパーキング。

初回レッスン2時間ではこれまでーっ!


オカンの「オートマの運転なんか、ゴーカートみたいなもんや!」という励ましのもとやっとこさ重い腰を上げたわけですが、前夜はほとんど眠れないくらいに緊張したわ。

チューターが迎えにくるギリギリまで、ドタキャンしちゃおかしらと悩んだほど。


でもやってみると結構おもしろいわ。

わたしセンスあるかも。なんつてね。

ただやっぱり、運転中に横でゴチャゴチャいってくるチューターへの聞き取りスイッチオンが難しい。

「じゃかましいっ!集中できんわっ!!あほんだらーっ!!」

っと大阪弁でぶった切るのを必死にこらえながら、住宅街、早朝に横切るリスやキツネをひき殺すこと無く無事終了。まま、時速5キロのヘボヘボ運転にひかれる野生動物もおらんわなと。

次のレッスンは明日の夜っ!


たのちみーーーーん。
by jondosh | 2007-11-14 23:42 | MUMBLING